夢占いからわかる面白い心理(その2) 「刑務所」「歯が抜ける」「追いかけられる」など

 見た夢は、何を意味するのでしょうか?今回も夢占いからわかる面白い心理について書いてみます。

夢占いからわかる面白い心理「遅刻」「サッカーでゴール」「飛行機墜落」など
※この記事は、上記の記事の続編です。

 前回の記事に引き続き、わたくしが過去に見た夢と、その夢が何を意味しているのか簡単にまとめてみました。好評であればまた続編を書こうかと思っています。

わたくしが過去に見た夢で印象的だったもの

 簡単ではありますが、わたくしが過去に見た夢で、思い出せる範囲の夢と夢占いを記載したいと思います。参考までに。
a1640_000217

刑務所に入る夢

 年に1回見るか見ないかくらいの確率で、刑務所に”入るまで”の夢を良く見ます。なぜか懲役が2~3年が決まっており、いろいろ準備をして刑務所に向かおうという夢です。

 夢の中では、残された家族に、「文鳥の世話を頼む!」「家のことを頼む!」とお願いし、刑務所には行きたくないなーと思いつつ、刑務所に行くまでの夢です。実際には入るところまでは見ません。

 夢占いの結果は、刑務所=「不自由」「拘束」を意味します。日常生活において、自由が奪われる、強制的に何かをやらされ続けていると、見ることがあるようです。

ゾンビに追いかけられる

 「バイオハザード」「海外ドラマ:ウォーキングデッド」みたいなやつです。なぜかゾンビに追いかけられます。撃退はするのですが、倒しても追いかけられます。

 ゾンビに追いかけられる夢は、ホラー物のドラマ・映画を見ると、見やすくなるらしいです。実際にわたくしも、ウォーキングデッドのドラマを見るようになったら、夢にゾンビが出てくるようになりました。

 夢占いの結果は、追われる系の夢=何かから逃げ出そうとしていることを意味します。小さい頃は、ゾンビを知らなかったので、拳銃を持ったマフィアみたいな連中から逃げる夢を良く見ました。不安や恐怖から逃げ出そうとしていることを意味しているようです。

歯が欠ける夢 歯が抜ける夢

 歯が欠ける・抜ける夢を年に5~6回は見ます。ありゃりゃ…歯医者行かなきゃというレベルではなく、4~5本駄目になる夢です。ただただ呆然と立ちつくすような感じです。歯の夢は見る人が多いようです。

 夢占いの結果は、歯が欠けたり抜けたりするのは、「生命力減退」を意味します。もちろん、夢に出てくるのはあまり縁起の良い夢ではありません。

 以前、歯がひどくかけた夢を見た日の朝、文鳥がなくなっていたことがありました。何かのメッセージだったのでしょうか。

空を飛ぶ夢

 空を飛ぶ夢は、何パターンかに別れるようですが、わたくしが良く見るのは、低い位置を「低空飛行する夢」と「飛んでいるのだが、なかなか思うように飛べていない夢」です。

 夢占いの結果は、「低空飛行=鳥のように高く飛びたいけど飛べないのでストレスをかかえている」を意味します。「思うように飛べない=健康上の不安、問題をかかえている」ことを意味します。

 実際に、2013年に思い通り飛べない夢を良く見ていたときがあり、胃を壊してしまい、通院して胃カメラを飲んだ経験があります。
 ※関連記事:胃カメラの体験談まとめ~費用、コツなど

 夢の中の話ですが、最近飛ぶのがうまくなってきました。なぜか後ろ向きですが。飛ぶのがうまくなってきたということは、健康上の不安が和らいできたってことでしょうかね。

知らない異性と性交渉する夢

 数年に1回みます。しかも…なぜか夢の中で、”夢とわかっている”のにも関わらず、行為を続けようと、頑張っている自分がいます…。本能なのでしょうか?相手の異性の顔はよくわかりません。

 夢占いの結果は、「顔が見えない異性との性交渉は、肉体関係を目的に異性と関係を持ちたいとおもっている」ことを意味するようですが…本当なのでしょうか?知人との会話ではあまり話題にならないのでわかりませんが、ネットで調べると、異性との性交渉の夢を良く見るという人は多いようです。異性と関係を持ちたいと思う人は多いですからね。

殺害に協力する夢夢

 最近見た夢でもっとも印象的だったので載せておきます。所々あまり覚えていませんが、滑り台のようなところから滑って、体当たりで相手にダメージを与えています。最後に何か重いものを乗せて圧迫死をさせる夢です。

 夢の中で、死因は圧迫によるものだと言ってたような気がします。わたくし自身の手で、処理したのではなく、あくまでも協力した夢です。

 夢占いの結果は、「殺害=爆発寸前の怒り」を意味します。ほかの夢と同様に、日常生活において、ストレスが溜まりに溜まっている状態ではないでしょうか。殺害する、もしくは共犯してしまう夢を見たら、日常生活で我慢しすぎてストレスになっていることないのか?振り返ってみましょう。

最後に

 自分オリジナルの夢占い日記をつけてみると面白いかもしれませんね。その日みた夢をノートに記載し、夢占いの結果、自分に置き換えどのくらいあっているのか。

 あくまでも占いなので、信じる信じないは、自分次第ですが。個人的にはよく当たっているので、気休め程度ですが、参考にはしております。

 それにしても、見る夢がぶっそうなものばかりで、嫌になります…。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 夢占い(その23) 温泉の夢、旅行の夢
  2. 夢占い(その22) 祖父母の夢、亡くなった祖父母の夢など
  3. 夢占い(その21) 電車の夢、電車に乗り遅れる夢、脱線する夢など
  4. 夢占い(その20) ペットの夢、ペットを飼う夢、ペットが逃げ出してしまう夢など
  5. 夢占い(その19) テーマは「夏」。山登り・花火・祭り・海の夢
  6. 夢占いからわかる面白い心理(その18) 災害編「地震、津波、噴火、雷の夢」
  7. 夢占いからわかる面白い心理(その17) めでたい編「妊娠の夢」「出産の夢」「結婚の夢」
  8. 夢占いからわかる面白い心理(その16) 学校編「学校の夢」「部活動の夢」「試験の夢」
  9. 夢占いからわかる面白い心理(その15) 怪我編「失明する夢」「病気になる夢」
  10. 夢占いからわかる面白い心理(その14) 電話編「電話する夢」「異性からの電話」
  11. 夢占いからわかる面白い心理(その13) ビジネス編「会社の夢」「働く夢」「上司の夢」
  12. 夢占いからわかる面白い心理(その12) 「日本刀の夢」「ナイフの夢」「包丁の夢」
  13. 夢占いからわかる面白い心理(その11) 「暴動の夢」「逃げる夢」「廃墟の夢」
  14. 夢占いからわかる面白い心理(その10) 「人混みの夢」「知らない場所の夢」
  15. 夢占いからわかる面白い心理(その9) 「宝くじの夢」「当選する夢」
  16. 夢占いからわかる面白い心理(その8) 「遊園地の夢」「ジェットコースターの夢」
  17. 夢占いからわかる面白い心理(その7) 「好きな人と手をつなぐ夢」「暗い道の夢」「他人の自殺の夢」
  18. 夢占いからわかる面白い心理(その6) 「階段を駆け下りる夢」「誰もいない職場の夢」「自転車の夢」
  19. 夢占いからわかる面白い心理(その5) 「時間に追われる夢」「車を運転する夢」「投資で大損する夢」
  20. 夢占いからわかる面白い心理(その4) 「号泣している夢」「虹の夢」「寝ている夢」
このエントリーをはてなブックマークに追加