夢占いからわかる面白い心理(その6) 「階段を駆け下りる夢」「誰もいない職場の夢」「自転車の夢」

a0150_000014

 めったに見ませんが、年に1~2回見るか見ないかの頻度ですが、「階段」「孤独」「自転車」の夢を紹介します。

わたくしが過去に見た夢で印象的だったもの

階段を駆け下りる夢

 たまに、下が見えないくらい長く長く続く階段をぴょんぴょんと駆け下りる夢をみます。転んだり、落ちたりすることは無いのですが、たんたんと駆け下りる夢をみます。

夢占いの結果は、階段を駆け下りる夢は、様々な意味があります。心身ともに疲労しているサインです。また過去の経験を教訓にして、同じような失敗を繰り返さないようにと、警告の意味もあります。更には、現実離れした考え方から、現実的な考えに戻ることを暗示しているようです。

 逆に、階段をぴょんぴょん駆け上る夢は、物事がうまくいくことを示しています。

誰もいない職場の夢

 普段は、誰かかしらがいて、物はいろいろ置いてある職場ですが、誰もおらず、何も無い職場の夢をみました。

夢占いの結果は、「誰もいない(孤独)」=信用できないことを示しています。わたくしの場合は、職場での夢ですが、その職場には、自分自身が信用できるという知人(友人・仲間)がいないことを示しています。

自転車の夢

 どこかに向かっていったり、中学校へ自転車で通学しようとしたり、いろんな場面で自転車に乗る夢をみます。

夢占いの結果は、「自転車」=あなた自身の能力やエネルギーを表します。また頑張っても頑張っても報われない努力を示すこともあります。

自転車の夢を見たら、自分の能力を客観的に判断したり、アドバイスしてもらうのが開運の道です。

 補足ですが、自転車が壊れてしまう夢は、しっかり休養を取り、疲れを癒してくださいという警告です。また知人が自転車を運転し、同乗(二人乗り)している夢は、その運転している人が、自分の協力者になってくれる暗示です。

さいごに

 めったに見ない夢でも、何らかの意味があるのが、夢占いの面白いところですよね。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 夢占い(その23) 温泉の夢、旅行の夢
  2. 夢占い(その22) 祖父母の夢、亡くなった祖父母の夢など
  3. 夢占い(その21) 電車の夢、電車に乗り遅れる夢、脱線する夢など
  4. 夢占い(その20) ペットの夢、ペットを飼う夢、ペットが逃げ出してしまう夢など
  5. 夢占い(その19) テーマは「夏」。山登り・花火・祭り・海の夢
  6. 夢占いからわかる面白い心理(その18) 災害編「地震、津波、噴火、雷の夢」
  7. 夢占いからわかる面白い心理(その17) めでたい編「妊娠の夢」「出産の夢」「結婚の夢」
  8. 夢占いからわかる面白い心理(その16) 学校編「学校の夢」「部活動の夢」「試験の夢」
  9. 夢占いからわかる面白い心理(その15) 怪我編「失明する夢」「病気になる夢」
  10. 夢占いからわかる面白い心理(その14) 電話編「電話する夢」「異性からの電話」
  11. 夢占いからわかる面白い心理(その13) ビジネス編「会社の夢」「働く夢」「上司の夢」
  12. 夢占いからわかる面白い心理(その12) 「日本刀の夢」「ナイフの夢」「包丁の夢」
  13. 夢占いからわかる面白い心理(その11) 「暴動の夢」「逃げる夢」「廃墟の夢」
  14. 夢占いからわかる面白い心理(その10) 「人混みの夢」「知らない場所の夢」
  15. 夢占いからわかる面白い心理(その9) 「宝くじの夢」「当選する夢」
  16. 夢占いからわかる面白い心理(その8) 「遊園地の夢」「ジェットコースターの夢」
  17. 夢占いからわかる面白い心理(その7) 「好きな人と手をつなぐ夢」「暗い道の夢」「他人の自殺の夢」
  18. 夢占いからわかる面白い心理(その5) 「時間に追われる夢」「車を運転する夢」「投資で大損する夢」
  19. 夢占いからわかる面白い心理(その4) 「号泣している夢」「虹の夢」「寝ている夢」
  20. 夢占いからわかる面白い心理(その3) 「他人が事故」「髪の毛抜ける」「溺れる」
このエントリーをはてなブックマークに追加