夢占い心理 乗り物編「遊園地の夢」「電車の夢」

夢占い

電車に関連した夢、遊園地に行く夢や遊園地でジェットコースターやバイキングに乗る夢には、どんな暗示があるのか調べたりしたことを記事にさせて頂きました。

遊園地の夢、ジェットコースターの夢の意味は?

遊園地の夢の意味は、友人・異性に対する気持ちを表すことが多いです。

遊園地で遊ぶ夢

遊園地で楽しく遊ぶ夢は、良い友を得るサインを示しています。

また女性の方が、遊園地で遊ぶ夢を見ると、恋愛感情が高まっていることを表しているようです。

遊園地に大勢で遊びに行く夢

遊園地に、大勢で遊びに行く夢は、物事に対する拘り・感情が薄れている暗示です。

また大勢で遊園地に遊びに行ったものの気づいたら一人になっている夢を見たら、対人面でギクシャクする暗示なので注意が必要です。

ジェットコースターに乗る夢、バイキングに乗る夢

ジェットコースターやバイキングなどの絶叫マシンに乗る夢は、スリルを味わうということで、思うが侭の性欲を示しています。

絶叫マシンにカップルで乗っている夢は、ラブチャンスが訪れるかもしれない暗示です。

人影が全く無い遊園地の夢

人影が無い遊園地、誰も居ない遊園地で一人で居る夢は、大切な何か・親しい関係の誰かを失うかもしれない暗示です。悪い変化に注意が必要です。

入園してすぐに出てしまう夢

遊園地に行ったものの遊ばずすぐに退園してしまう夢は、異性との付き合いで滅多に無いチャンスを逃すことを意味しています。また心身のバランスが不安定になっていることを意味しています。

電車の夢

通勤や通学で電車を使う人・もしくは使っていたことがある人は、電車の夢を見ることが多いかもしれません。そんな電車の夢には、どのような意味があるのか、まとめてみました。

電車(汽車)は、同じ方向へ複数の人を運ぶ乗り物です。夢占いでは、電車の夢が意味するのは、同じ方向へ進むということから、皆で協力し、目的を達しようという意味があります。

電車に乗っている夢

通勤通学もしくは、電車の旅などで、電車に乗る夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果では、目的・目標に向かって、突き進むことを意味しています。

もし電車に乗っている相手がいれば、あなたの協力者になる人です。電車に一緒に乗っている人が異性である場合は、自身の恋愛が順調に進むことを意味しています。

途中で、電車が停止してしまうような夢は、知人や恋人ととの関係・職場仲間のチームワークなどが、乱れてしまうことを意味するので注意が必要です。

電車に乗り遅れてしまう夢

電車に乗り遅れてしまう夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果では、チャンスをものにできないかもしれないことを意味しています。また目標達成までに、時間がかかることも意味しています。乗り遅れた夢を見た場合は、いつも以上に周囲に気を配り、冷静に行動することをお勧めします。

もしギリギリ電車に乗ることができれば、逃しかけたチャンスをものにできるかもしれない吉夢です。

乗っている電車が脱線してしまう夢

電車が脱線してしまう夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果では、自身の人生において、大きく脱落してしまう危険を意味する凶夢です。

思いがけないトラブルに巻き込まれたり、予期しない事故・事件にあってしまうこともあるかもしれませんので注意が必要です。

電車が時間通りに来ない・遅れる夢

電車が時間通りに来ない夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果では、目標・目的を達成するまでには、まだまだ時間がかかってしまうことを意味します。

乗るべき電車に乗れず、違う電車に乗ってしまった場合は、目指すべき目標・目的から逸れてしまっていることを暗示しているので、目標・目的の達成に時間がかかってしまうことになるかもしれません。

車を運転する夢

日常生活において、車を良く運転しているせいか、車を運転する夢をよく見ます。

夢占いの結果は、「車」=自分自身でコントロールするのが難しい衝動を示します。仕事や勉学に対する意欲を示すこともあり、環境の変化や性欲を示すこともあり。

  • 何もトラブルも無く、心地よく車を運転している夢は、自身をうまくコントロールできており、物事が順調に進む暗示
  • 乱暴な運転、速度超過の夢は、感情が抑えきれない状態を示す
  • バック走行の夢は、環境の変化についていけないという思いを示す

自転車の夢

どこかに向かっていったり、中学校へ自転車で通学しようとしたり、いろんな場面で自転車に乗る夢をみます。

夢占いの結果は、「自転車」=あなた自身の能力やエネルギーを表します。また頑張っても頑張っても報われない努力を示すこともあります。

自転車の夢を見たら、自分の能力を客観的に判断したり、アドバイスしてもらうのが開運の道です。

補足ですが、自転車が壊れてしまう夢は、しっかり休養を取り、疲れを癒してくださいという警告です。また知人が自転車を運転し、同乗(二人乗り)している夢は、その運転している人が、自分の協力者になってくれる暗示です。

さいごに

新年早々に見た初夢が、超高速のバイキングが、自分の側をスレスレに何度も通過する夢でした。どんな意味を持った夢なのかは、おおかた予想できますが…。

いずれにせよ、遊園地の夢を見たら対人に関する夢であるということなので、学校や会社での人とのコミュニケーションに注意を払ったほうがよいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました