モバイル市場拡大に伴い、アフィリエイトが注目されている理由

 副業としてアフィリエイトが注目され始め、メディアでも頻繁に取り上げられておりますので、今回は「アフィリエイトが注目される理由は?」という視点から、記事を書かせて頂きます。

アフィリエイトは、どんなビジネス?

 簡単に説明すると、自分のブログやサイトに、広告を貼って、商売のお手伝いをするのがアフィリエイトです。当ブログの管理人のわたくしが、かなり前に作ったサイトを参考にしてみてください。
 外部リンク:アフィリエイトとは、どんなものか?

 当ブログでも、各企業様の広告を掲載させて頂き、アフィリエイトを実施しています。誰でも今すぐ始められるネットビジネスです。

モバイル市場の拡大に伴いアフィリエイトが注目されている理由

 モバイル市場が拡大することにより、

  1. モバイルサイト
  2. モバイルユーザ

の2つが、飛躍的に増え続けています。

 数多くのサイトが存在しており、各ユーザは、目的のサイトへ到着するのが、非常に困難です。そこで仲介役のアフィリエイトが注目されるわけです。

 ユーザが欲しい情報を提供し、

  • 「このような商品はこっちのサイトで手に入りますよ!」
  • 「この洋服なら、このサイトで買うと一番安いですよ!」

と、ユーザを目的のサイトへ誘う(いざなう)のです。

 モバイルサイト、モバイルユーザは、2015年以降も伸びると予想されています。今までネットを使うことが無かった30~40代の新規ユーザも増えてきます。

 上記の理由で、アフィリエイトが注目されています。厳密に言うと、モバイル系のアフィリエイトです。

アフィリエイトは副業ビジネスとして確立されつつある

 アフィリエイトは、

  • 広告主
  • 仲介役のアフィリエイター
  • 一般のユーザ(客)

すべての人にメリットがあります。

 広告主は、格安で宣伝してもらえますし、アフィリエイターは宣伝すれば報酬が獲得できますし、一般ユーザは、有力な情報を入手することができます。

 需要があるから、ビジネスとして成り立ちます。とは言え、アフィリエイトは、簡単に儲かるビジネスではありません。ライバルも多く、乱雑なブログやサイトでは、仲介役として機能しません。

 手間隙かけて、ブログやサイトを作り上げることで、報酬に繋がります。一般的には、本業としてではなく、副業としてアフィリエイトを始める方が多く、学生や主婦を中心に、非常に人気なビジネスモデルです。

今からでも新規参入は可能か?

 当ブログのアクセスログの統計データを見てみると、モバイルユーザの割合が8~9割です。おそらく他のウェブサイトでも、たいていのアクセスは、モバイルユーザが占めていると思われます。

 モバイルユーザが、増え続けているのにも関わらず、ウェブ上に存在するブログやサイトは、モバイルユーザが閲覧しやすいように最適化されていないサイトが多いのが現状です。つまりモバイル対策がされていないサイトが多いことです。

 今からでも、モバイルユーザ向けのサイトを作るのであれば、新規に参入しても、ある程度稼ぐことはできます。

 また、ある特定の分野に特化したサイトや、有益な情報を発信し続ける個人ブログなどは、非常に需要があるので、短い期間で収益化できることが多いです。個人ブログと言っても、日記的な要素ばかりの記事では、需要はありません。

 モバイル向けのサイトは、文字が多いより、動画や写真を多用することで、人気サイトになりやすいです。

長く続けていれば必ず、結果は出る

 アフィリエイトは、学生や主婦を中心に、ビジネスとして成功する人が多いです。成功して、起業される方もいます。しかし、失敗(1円も儲からずに撤退)する方も少なからずいます。

 根気強く、続けていれば必ず結果が出るビジネスですが、結果が出る前に辞めてしまう方が多いです。波に乗れば、月に10万円稼ぐことは、夢ではありません。副業として是非おすすめしたいビジネスの1つです。

 将来の不安や、人に雇われたくないという理由で、アフィリエイトを始める方もいます。半年間、必死になって取り組めば、結果が出てくるので、将来の展望などが見えてくるかもしれませんね。

さいごに

 お金にも時間にも余裕が出てくると、生活がとても楽になります。時間的に少しでも余裕がある方は、挑戦してみませんか?

スポンサードリンク
関連記事
  1. ブログを辞めたいのは、どんな理由?ファンがいるなら書き続ける意味がある
  2. GooGleアナリティクスで、リファラスパムを除外する方法
  3. GooGleアナリティクスで曜日別レポートを作ってチェックしてみた
  4. 誰かの役に立つ記事が書ければそれで良いという話
  5. 当ブログがアクセスが飛躍的に増えない問題点と今後の課題
  6. アフィリエイトのデメリットを理解することで、儲けの近道に!
  7. ブログアフィリエイター初心者が、まず目指すべき目標は100PV/日
  8. ブログで食べていけるのか?
  9. スマートフォン利用者、2人に1人の時代がきた。
  10. アフィリエイト ワンポイント講座[第3回]儲かりやすいサイトとは?
  11. ブログを2年間、続けられた6つの理由
  12. 10年前の自分に言いたいこと(ブログ編)
  13. 記事を書きやすくするには?まとめてネタを考え、まとめて書き上げる
  14. 1年以上ブログを運営し、挫折・大変・困ったことを5点あげてみる
  15. ブログ記事のタイトルのつけ方で迷ってしまう場合は、こんな方法があります。
  16. アフィリエイト ワンポイント講座[第2回]離脱率の改善方法
  17. アフィリエイト ワンポイント講座[第1回]記事の品質の重要性について
  18. 初心者必見!ブログを続けるには!
  19. 人気記事の続編を書いて、簡単にできるアクセスアップのコツ
  20. ブログのネタが尽きて、ネタ探しに困ったら実践して欲しいこと
このエントリーをはてなブックマークに追加