夢占いからわかる面白い心理(その10) 「人混みの夢」「知らない場所の夢」

 人混みの夢は、どのような暗示があるのでしょうか?

 よくわからないような場所で、なぜか人混みに紛れていたり、人混みのなかを走っていたりする夢を良くみます。今回の夢占いの記事では、人混みの夢はどのような暗示があるのか、記事にしてみました。

人混みの夢の意味は?

 日常生活でも、人があふれているような場所と言えば、繁華街・映画館・駅のホームなどがありますよね。このように人混みは、どのような意味を持つのでしょうか?

 夢占いでは、「人混み」というのは、不安、孤立、対人に関する気持ちを示しています。

人混みに紛れている夢

 自分自身が、人混みの中に紛れている夢は、どのような暗示があるのでしょうか。

 夢占いの結果は、今現在抱えている「不安」や「悩み」から逃れたい、責任を回避したいという願望を意味しています。

 人混みに紛れている夢を見たら、一呼吸おいて考える時間を作ったり、ちょっとした休暇を取ったほうがよいかもしれませんね。

人混みから抜け出す夢

 人混みから、抜け出した夢は、どのような暗示があるのでしょうか。

 夢占いの結果は、なんとか人混みから抜け出すことができた夢は、吉夢です。現在抱えている問題点や不安を解決することができたり、チャンスをつかんだり、明るい変化の波が、訪れるかもしれないことを示しています。

 無事、人混みから抜け出せた夢を見たら、抱えている問題や不安に対して、希望を持っても良いかもしれませんね。物事が良い方へ進んでくれるかもしれません。

人混みが知らない場所・土地・街の夢

 人混みの”場所”ついて少し書かせてください。

 夢占いの結果では、全く知らないような場所では、自分自身でもまだ気づいていない自身の可能性を意味しています。また病気、更には「死」を意味することもあります。

 全く知らない場所にいることは、変化の無い毎日にうんざりし、「良い意味での変化を求めたい」という暗示があります。知らない場所の夢を見たら、自分自身のことを考える時間を作ってみるのがよいでしょう。

さいごに

 夢は、時間・場所・状況でその人の心理を、見抜いてくれることが多いです。

 今回記事に取り上げた「人混み」や「知らない場所」などの夢を見たら、ちょっと足を止め、考え直してみる時間を作ると良いのかもしれませんね。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 夢占い(その23) 温泉の夢、旅行の夢
  2. 夢占い(その22) 祖父母の夢、亡くなった祖父母の夢など
  3. 夢占い(その21) 電車の夢、電車に乗り遅れる夢、脱線する夢など
  4. 夢占い(その20) ペットの夢、ペットを飼う夢、ペットが逃げ出してしまう夢など
  5. 夢占い(その19) テーマは「夏」。山登り・花火・祭り・海の夢
  6. 夢占いからわかる面白い心理(その18) 災害編「地震、津波、噴火、雷の夢」
  7. 夢占いからわかる面白い心理(その17) めでたい編「妊娠の夢」「出産の夢」「結婚の夢」
  8. 夢占いからわかる面白い心理(その16) 学校編「学校の夢」「部活動の夢」「試験の夢」
  9. 夢占いからわかる面白い心理(その15) 怪我編「失明する夢」「病気になる夢」
  10. 夢占いからわかる面白い心理(その14) 電話編「電話する夢」「異性からの電話」
  11. 夢占いからわかる面白い心理(その13) ビジネス編「会社の夢」「働く夢」「上司の夢」
  12. 夢占いからわかる面白い心理(その12) 「日本刀の夢」「ナイフの夢」「包丁の夢」
  13. 夢占いからわかる面白い心理(その11) 「暴動の夢」「逃げる夢」「廃墟の夢」
  14. 夢占いからわかる面白い心理(その9) 「宝くじの夢」「当選する夢」
  15. 夢占いからわかる面白い心理(その8) 「遊園地の夢」「ジェットコースターの夢」
  16. 夢占いからわかる面白い心理(その7) 「好きな人と手をつなぐ夢」「暗い道の夢」「他人の自殺の夢」
  17. 夢占いからわかる面白い心理(その6) 「階段を駆け下りる夢」「誰もいない職場の夢」「自転車の夢」
  18. 夢占いからわかる面白い心理(その5) 「時間に追われる夢」「車を運転する夢」「投資で大損する夢」
  19. 夢占いからわかる面白い心理(その4) 「号泣している夢」「虹の夢」「寝ている夢」
  20. 夢占いからわかる面白い心理(その3) 「他人が事故」「髪の毛抜ける」「溺れる」
このエントリーをはてなブックマークに追加