夢占いからわかる面白い心理(その11) 「暴動の夢」「逃げる夢」「廃墟の夢」

Ruins

 先日、暴動の夢を見ました。国全体に暴動が発生し、治安が悪くなっており、安心して住むことができず、常に何かから逃げ回って廃墟に身を隠す夢をみました。

 ストーリー性のある夢でしたが、どんな夢なのか調べてみたので簡単に記事にしてみました。

 今回は、夢に出てきた

  • 暴動
  • 逃げる
  • 廃墟

の3つを取り上げてみました。

暴動の夢

 暴動の夢占いの結果は、人間関係(知人・恋人)の悩み、自身(健康面・メンタル面)で悩むことがあるときに見ることが多いです。暴動の規模が大きいほど、悩みは大きく、深刻な状況を示しています。

 状況の良くない暴動の夢を見たときは、心身を休め、一呼吸おく時間を作るのがよいでしょう。「無理しないで、ちょっと休むべきだよ」と、夢からのメッセージかもしれません。

逃げる夢

 暴動の影響で、逃げ回っている夢をみました。逃げる夢の占いの結果は、精神的に不安定な状態を示しています。何かから逃げたい、逃げ出そうとしていることを示しています。

 関連の過去記事:夢占いからわかる面白い心理(その2) 「刑務所」「歯が抜ける」「追いかけられる」など

 暴動の夢と同様、肉体的にも精神的にも疲れているなら、リラックスできる時間が必要なのかもしれません。

廃墟の夢

 暴動から逃げるように、廃墟にたどり着きました。廃墟の夢占いの結果は、「過去に起こったことを思い出してみなさい」と”夢”があなたにあてたメッセージです。

 補足として、廃墟に関する夢占いの結果を紹介します。

  • 異性と廃墟に…恋が終わったことを示しています。
  • 誰かと廃墟に…近い将来、その人が事件事故に巻き込まれることを示しています。一緒にいた人が知人なら伝えてあげるとよいかも
  • 1人で廃墟に…精神的に辛いことが起こることを示しています。

さいごに

 わたくし自身、精神的に辛い時期は、いつも同じような夢ばかりみます。夢占いは参考程度に、チェックしてしまうのですが、意外と当たっていることが多いのにビックリです。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 夢占い(その23) 温泉の夢、旅行の夢
  2. 夢占い(その22) 祖父母の夢、亡くなった祖父母の夢など
  3. 夢占い(その21) 電車の夢、電車に乗り遅れる夢、脱線する夢など
  4. 夢占い(その20) ペットの夢、ペットを飼う夢、ペットが逃げ出してしまう夢など
  5. 夢占い(その19) テーマは「夏」。山登り・花火・祭り・海の夢
  6. 夢占いからわかる面白い心理(その18) 災害編「地震、津波、噴火、雷の夢」
  7. 夢占いからわかる面白い心理(その17) めでたい編「妊娠の夢」「出産の夢」「結婚の夢」
  8. 夢占いからわかる面白い心理(その16) 学校編「学校の夢」「部活動の夢」「試験の夢」
  9. 夢占いからわかる面白い心理(その15) 怪我編「失明する夢」「病気になる夢」
  10. 夢占いからわかる面白い心理(その14) 電話編「電話する夢」「異性からの電話」
  11. 夢占いからわかる面白い心理(その13) ビジネス編「会社の夢」「働く夢」「上司の夢」
  12. 夢占いからわかる面白い心理(その12) 「日本刀の夢」「ナイフの夢」「包丁の夢」
  13. 夢占いからわかる面白い心理(その10) 「人混みの夢」「知らない場所の夢」
  14. 夢占いからわかる面白い心理(その9) 「宝くじの夢」「当選する夢」
  15. 夢占いからわかる面白い心理(その8) 「遊園地の夢」「ジェットコースターの夢」
  16. 夢占いからわかる面白い心理(その7) 「好きな人と手をつなぐ夢」「暗い道の夢」「他人の自殺の夢」
  17. 夢占いからわかる面白い心理(その6) 「階段を駆け下りる夢」「誰もいない職場の夢」「自転車の夢」
  18. 夢占いからわかる面白い心理(その5) 「時間に追われる夢」「車を運転する夢」「投資で大損する夢」
  19. 夢占いからわかる面白い心理(その4) 「号泣している夢」「虹の夢」「寝ている夢」
  20. 夢占いからわかる面白い心理(その3) 「他人が事故」「髪の毛抜ける」「溺れる」
このエントリーをはてなブックマークに追加