夢占い「暴動の夢」「逃げる夢」「廃墟の夢」

夢占い

先日、暴動の夢を見ました。国全体に暴動が発生し、治安が悪くなっており、安心して住むことができず、常に何かから逃げ回って廃墟に身を隠す夢をみました。

暴動の夢

暴動の夢占いの結果は、人間関係(知人・恋人)の悩み、自身(健康面・メンタル面)で悩むことがあるときに見ることが多いです。暴動の規模が大きいほど、悩みは大きく、深刻な状況を示しています。

状況の良くない暴動の夢を見たときは、心身を休め、一呼吸おく時間を作るのがよいでしょう。「無理しないで、ちょっと休むべきだよ」と、夢からのメッセージかもしれません。

暴動で逃げる夢

暴動の影響で、逃げ回っている夢をみました。逃げる夢の占いの結果は、精神的に不安定な状態を示しています。何かから逃げたい、逃げ出そうとしていることを示しています。

暴動の夢と同様、肉体的にも精神的にも疲れているなら、リラックスできる時間が必要なのかもしれません。

空襲に遭う夢

なぜか、太平洋戦争を経験していないのにも関わらず、空襲にあう夢を見ます。爆弾が降下する音なんか聞いたこともないですが、「ヒューーーーー」「ズドーーーーーン」なんて聞こえます。また、防空壕なんて見たことも無いのに、防空壕に隠れるところまでの夢をみます。まるで…激動の時代にいきていたかのように…

夢占いの結果は、「葛藤や迷いがある」と空襲にあった夢をみるそうです。

ゾンビに追いかけられる

「バイオハザード」「海外ドラマ:ウォーキングデッド」みたいなやつです。なぜかゾンビに追いかけられます。撃退はするのですが、倒しても追いかけられます。

ゾンビに追いかけられる夢は、ホラー物のドラマ・映画を見ると、見やすくなるらしいです。実際にわたくしも、ウォーキングデッドのドラマを見るようになったら、夢にゾンビが出てくるようになりました。

夢占いの結果は、追われる系の夢=何かから逃げ出そうとしていることを意味します。小さい頃は、ゾンビを知らなかったので、拳銃を持ったマフィアみたいな連中から逃げる夢を良く見ました。不安や恐怖から逃げ出そうとしていることを意味しているようです。

廃墟の夢

暴動から逃げるように、廃墟にたどり着きました。廃墟の夢占いの結果は、「過去に起こったことを思い出してみなさい」と”夢”があなたにあてたメッセージです。

補足として、廃墟に関する夢占いの結果を紹介します。

  • 異性と廃墟に…恋が終わったことを示しています。
  • 誰かと廃墟に…近い将来、その人が事件事故に巻き込まれることを示しています。一緒にいた人が知人なら伝えてあげるとよいかも
  • 1人で廃墟に…精神的に辛いことが起こることを示しています。

殺害に協力する夢夢

最近見た夢でもっとも印象的だったので載せておきます。所々あまり覚えていませんが、滑り台のようなところから滑って、体当たりで相手にダメージを与えています。最後に何か重いものを乗せて圧迫死をさせる夢です。

夢の中で、死因は圧迫によるものだと言ってたような気がします。わたくし自身の手で、処理したのではなく、あくまでも協力した夢です。

夢占いの結果は、「殺害=爆発寸前の怒り」を意味します。ほかの夢と同様に、日常生活において、ストレスが溜まりに溜まっている状態ではないでしょうか。殺害する、もしくは共犯してしまう夢を見たら、日常生活で我慢しすぎてストレスになっていることないのか?振り返ってみましょう。

飛行機が墜落するのを目撃する夢

めちゃくちゃでかい飛行機が、谷底の向こうへ墜落し、大きな爆発音とともに爆発します。

夢占いの結果は、飛行機=「希望」、墜落=「挫折」ということで、希望が挫折しつつあるのではということです。

さいごに

わたくし自身、精神的に辛い時期は、いつも同じような夢ばかりみます。夢占いは参考程度に、チェックしてしまうのですが、意外と当たっていることが多いのにビックリです。

タイトルとURLをコピーしました