ゲームのプレイ動画を録画し、youtubeにアップロードする方法

 今回の記事では、ゲームのプレイ動画を実際に録画し、youtubeにアップロードする方法を簡単に記載しました。

ゲームの録画は、ロオロゲームレコーダー

 今回紹介したいゲーム録画ソフトは、ロイロゲームレコーダーです。
無料で最強のゲーム録画「ロイロ ゲーム レコーダー」実況、キャプチャに

 簡単操作で、簡単に録画ができます。今回はパソコンでの操作のみを対象に紹介しています。

簡単操作

  1. 録画したいゲームを選択(ブラウザゲームも可能)
  2. ゲームをスタートする寸前にF6ボタンを押下

簡単設定

 設定も簡単です。

cap

  1. 解像度の選択 大きさにこだわりが無ければ、オリジナルサイズでOK
  2. フレームレート ちょっとした録画なら30程度で問題ない
  3. 品質 低すぎると、なんの動画かわかりにくくなる(30-40くらいが妥当)

フレームレート補足

 1秒あたりの画像数です。単位はfpsです。60あれば、良質な動画になります。15以下は、カクカクした感じの動画になります。高くすれば、サイズも大きくなります。

実際にyoutubeにアップロードしてみる

 アカウントを登録したあとに、アップロードが可能になります。

 アップロードページに遷移し、アップロードしたファイルを選択します。

 画像はパソコンからアップロードしたさいの設定画面です。
tetris
 
 サイズが大きいとアップロードのさいに、かなりの時間がかかります。

 検索されやすいタイトル、タグを設定し、公開ボタンを押下して終了です。

実際にロイロゲームレコーダーを使ってアップした動画

テトリスのTスピンの練習動画です。ちょっと不要な部分まで撮影され、ファイルサイズの無駄ですね・・・修正する余地はある動画ですが、このままアップしておきます。

ペットレスキューサガのレベル135のクリア動画です。

パズルゲームの解読方法は、ネットで検索される時代になってきました。攻略に成功した動画をアップすることで、アクセスを稼ぐことも可能です。

さいごに

 youtubeに動画をアップロードし、お小遣いを稼ぐことも可能です。そのために、攻略の難しいパズルゲームのアップロードや、ゲームだけではなくビジネスに関する動画をアップロードしても面白いかもしれません。

 

スポンサードリンク
関連記事
  1. Youtubeなどに、勝手に動画をアップロードされてしまった場合
  2. ヤフオクで商品が届かないなど詐欺にあわないための対策方法
  3. 楽天ポイントのみで、楽天オークションで落札してみた。
  4. ネットオフのネット宅配買取を7回申し込んだ結果(まとめ)
  5. ネットオフで古本の宅配買取を利用してみた結果(2回目)
  6. ボケ防止、脳みそ活性化に、パズルゲームを!無料でお勧めの「Pet Rescue Saga」
  7. ネットオフで古本の宅配買取を利用してみた結果(1回目)
  8. 激安の本、DVD、CDのネットショップ『駿河屋』
このエントリーをはてなブックマークに追加