夢占い ビジネス編「会社の夢」「働く夢」「上司の夢」

夢占い

仕事に関する夢を良く見ることがあるので、今回はビジネスに関する夢占いを簡単にまとめてみました。

会社に行く夢

company

会社に行く夢は、比較的多くの方が良く見るそうです。しかし、何度も見たり、とても印象深い夢をみることがあれば下記の3つのどれかに当てはまるようです。

  1. 仕事内容・社内の対人関係で気がかりなことがある
  2. 現在の仕事が、中毒になりかかっている状態
  3. 自身の持っている能力を思う存分発揮できていないと感じる

見慣れないオフィスに出社する夢

夢占いの結果は、対人関係の変化を示しています。

嫌々出社する夢

夢占いの結果は、他人から理解されていないのでは?と不安を示しています。

会社を辞める・会社を辞めさせられる夢

YAMERU

会社を辞める夢は、たいていの場合、自主的に辞めるケース、強制的に辞めさせられるケースのどちらかになります。

自主的に会社を辞める夢

夢占いの結果は、現在やっている仕事に対し、何かかしらの変化を期待していることを示しています。

会社を辞めて、スッキリしている夢は、前向きになっているサインです。仕事だけではなく、日常生活も積極的に取り組んでみると良いでしょう。

会社を辞めさせられる夢

夢占いの結果は、自分自身に対し自信が無い、または実力・功績を会社に認めてもらえないことに対する不満を示しています。さらには、職場の対人関係がうまくいかないことに対しての不安も示しています。

職務怠慢を理由として、辞めさせられる夢は、やるべきことを果たしていないという暗示かもしれないようです。そんな夢を見たら、仕事に対する姿勢を見直す良い機会かもしれません。

働く夢

job

残業の夢、さぼる夢、倒産する夢を紹介します。

残業する夢

夢占いの結果は、物事に対する執着心・責任感を示しています。近々、願望をかなえられる暗示です。現在の状態を維持し、頑張りましょう。

仕事をサボってしまう夢

夢占いの結果は、落ち込んでいたり、諦めの気持ちを示しています。このような夢を見たら、信頼感を失ってしまう警告も意味しますので、注意が必要です。

友達と知人と仕事をする夢

夢占いの結果は、どんな職業なのか、どんな職種なのか関わらず、働く夢は、良いことが訪れるしるしです。自分にとって、すばらしい助言をしてくれる人が現れ、今抱えている悩み事や、ストレスの根源となっていることが解消される暗示です。

働いている会社が倒産する夢

夢占いの結果は、運気が上昇するという良いサインです。夢の内容とは、裏腹に、吉夢です。夢を見てすぐには変化がありませんが、徐々に良い方に好転することを意味します。

アルバイトをする夢

アルバイトの夢は、労働の意欲、生活力を表すとされています。

学生がアルバイトの夢を見た場合、楽しく仕事を楽しんでいる夢を見たならば、明るい前途が待ち構えている暗示です。

社会人がアルバイトの夢を見た場合、職場の人間関係のトラブル、現在の仕事の内容に対する不満を感じていることを表しています。近い将来、仕事でミスしてしまい、トラブルになりかねないことが起こる前触れを暗示しています。

仕事の失敗を隠す夢

仕事のミスの夢は、ここ3年ほどですが、数ヶ月に一回は必ず見ます…。夢の中で、他の人にばれないかな??と必死こいて隠蔽しようとしています(笑)。

夢占いの結果は、「コンプレックスを隠そうとする」みたいです。わたくしは、コンプレックスの塊ですからね。

誰もいない職場の夢

普段は、誰かかしらがいて、物はいろいろ置いてある職場ですが、誰もおらず、何も無い職場の夢をみました。

夢占いの結果は、「誰もいない(孤独)」=信用できないことを示しています。わたくしの場合は、職場での夢ですが、その職場には、自分自身が信用できるという知人(友人・仲間)がいないことを示しています。

上司の夢

jousi

上司の夢は、自分自身の立場や評価、そして目上の方へのあなたの気持ちを示しています。

上司に褒められる夢

夢占いの結果、重要なところでミス・失敗をしてしまったり、失望・自己嫌悪に陥ってしまいやすいことを示しています。

上司に怒られる夢

夢占いの結果は、近い将来、思いがけないチャンスが巡ってくるかもしれないというサイン。夢の内容とは、裏腹に、吉夢です。

上司と別れる夢

夢占いの結果は、あなた自身が、自立してみたい・自立を目指そうとしていることを示しています。

さいごに

職場の夢は、誰もが必ず見る夢といっても過言ではないでしょう。今回、紹介した内容以外にも、仕事に関する夢占いは、たくさんありますので、続編の記事ができたら、また改めて紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました