喫煙と年収の関係 喫煙者の方が、平均年収が低いという調査結果

お金に関すること

 「たばこ」と「お金」と「老化」には関係があります。

喫煙者と非喫煙者の年収比較

 意外かもしれませんが、収入と喫煙には、面白いデータがあります。

 アメリカで実施された調査結果なのですが、

  • 喫煙者:平均年収268万円
  • 非喫煙者:平均年収333万円

 約17%も差があることが、調査よりわかったそうです。

smoke

 わたくしが大学に入学したころ、知人に聞いた話ですが、「タバコを吸う人ほど、お金を大事にしない。将来少しでも、裕福な生活をしたいならタバコは吸わないことだ」と言われたことがありました。

 また女性視点の話ですが、喫煙者との交際は、NGと答える方が多いようです。まさに百害あって一利なしでしょうか。

 アメリカで実施された調査は、喫煙と年収の関係ですが、もっと詳しく調査すれば、違う発見がありそうな気がします。

  • 喫煙と出世意欲
  • 喫煙と貯金額

などの、調査があれば、新しい発見があるかもしれませんね。

 わたくし自身の周りでは、年収と喫煙の関係はよくわかりませんが、都会に住んでいる知人は、タバコを吸っている人がいませんでした。逆に、栃木県(現住所)、福島県、群馬県と地方の知人は、タバコを吸っている方がほとんどです。都心と地方では、年収が違うという話は良く聞きますが、年収と喫煙は本当に関係があるのでしょうかね?

俳優に関する喫煙の話

 ある俳優の元マネージャーから聞いた話ですが、俳優さんの間でも、タバコは悪いイメージしかないから吸わないという方が多いようです。少しでも売れたい!儲けたい!稼ぎたい!と思う方は、タバコを吸わないのかもしれません。

 かりに演技の途中で、タバコを吸うシーンがあったらどうするのか?と聞いたことがあります。その時は、ネオシーダーで代用するそうです。

 ネオシーダーとは、見た目が、タバコにそっくりなのですが、咳止めの医薬品です。20本入りで、タバコより安く、薬局で購入できるそうです。

 参考までに、Wikiにリンクを貼っておきますので、参考までにどうぞご覧ください。
 外部リンク:ネオシーダー(WIKI)

 ネオシーダーは、微量のニコチンを含むので、二十歳未満の方は、使用することができません。

たばこは老化の原因に

 たばこを長期間吸い続けることにより、肌の老化を促進します。喫煙の影響で、肌が悪くなり、艶が失われ、シミやしわが増えて、実年齢より高く見える傾向があります。

 体を悪くするだけではなく、見た目の若々しさも失ってしまいます。若いうちは良いかもしれませんが、年齢を重ねたときに、喫煙の影響が見えてくるでしょう。

 若いうちからタバコは吸わず、若作りをしましょう。
http://ryoumou-trade.net/archives/841

さいごに

 わたくしも、元喫煙者です。より長く健康な状態で働きたい、稼ぎたいという思いで禁煙をしました。

タイトルとURLをコピーしました