ビジネスで成功した人の6つの共通点

 今回の記事では、ビジネスにおいて成功した人の共通点を取り上げてみました。

意欲・情熱がある

 ただ単に物事をやるのではなく、何事にも意欲・情熱・意気込みがあるからこそ、結果に結びついているのではないでしょうか。生半可な気持ちで物事をやったとしても、中途半端な結果しか残らないでしょう。

 ビジネスに限らず、勉強でも、スポーツでも同じことですよね。

パートナーがいる

 ここでいうパートナーとは、サポーター的な意味を含んでいます。日常生活に限らず、ビジネスにおいて、助言してくれたり、アドバイスをしてくれたりする方が、身近にいることにより、成功への近道なのかもしれない。

 1人では見えない・気づかないところが多々あっても、2人なら気づきやすいかもしれない。漫画”ナニワ金融道”では、「1人では1人分の仕事、2人では2人分以上の仕事ができる」といったような台詞がありました。

行動力が半端無い

 思い立ったらすぐにやるのが重要です。せっかくのアイディアを実行しないで、みすみす見逃す手はありません。次々と新しいものが世に出回るIT業界で成功している方たちは、”1秒でも早くライバルより先に!”といった考え方が、当たり前です。

 ライバルに負けないために、行動力・スピードが重要と言っても過言ではありません。成功するためには、ゴールへ向かうスピードも重要なのかもしれません。

目標がしっかりしている

 明確な目標をたて、それに向かって諦めずにやる方は、成功しやすいです。明確な目標があり、諦めずやるということが、自身の成長にも繋がるのではないでしょうか。

情報収集を怠らない

 成功する方は、日々の情報収集を怠りません。雑誌・実用書の読書、ウェブサイトでの情報収集は、欠かさず行います。豊富な知識が、ビジネスでの成功のカギなのかもしれません。

常に向上心を持っている

 現状のままで満足することなく、よりステップアップしようとする向上心を持つことが重要です。「これだけできたから、次も同じくらいやればいいや」では駄目です。「次はもっと上を!」「より良い成果を!」と、向上心を忘れてはいけません。

さいごに

 意外と、難しそうで簡単なことばかりです。

 結論的には、人並み以上の結果を残すには、人並み以上の頑張りが必要ということです。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 2桁の掛け算を、すばやく暗算で計算できてしまう方法(第2回)
  2. プライベート用と仕事用のアカウントを分けたら、作業効率がアップした
  3. 仕事や恋愛に見切りをつけて、次のステップへのチャンスをつかむ
  4. 友達や職場の仲間にクリスマスプレゼントを企画してみよう!
  5. 久しぶりに、丸1日予定の無い日を作ったらリラックスできた話し
  6. 言い方がきついと損してしまうことが多い
  7. 朝活を1年間やってみた。朝活を楽しむ方法など
  8. 暑すぎると思考力・集中力が半減してしまう
  9. 電子書籍を出版してみた!作成から出版まで!
  10. 2桁の掛け算を、すばやく暗算で計算できてしまう方法(第1回)
  11. これから独学でプログラミング言語を学ぼうとする方へのアドバイス
  12. 飲み会が苦痛・嫌でも、参加することでビジネスチャンスあり?
  13. 優良ドライバーだけど、基本的に、車を運転しない理由
  14. 知っておくとためになる!落ち込んだ相手の対処法
  15. パニック障害を克服・治したきっかけ
  16. 今の時給で、その仕事を続けますか?
  17. 夢・希望・目標を持つことの大切さ
  18. 距離を近づけるために、敬語を崩してもらう、敬語を止めてもらう方法
  19. 片付けられない場合に、考えて欲しいこと、実践して欲しいこと
  20. 集中力アップのために!瞑想の効果、やり方など
このエントリーをはてなブックマークに追加