夢占い 怪我編「失明する夢」「病気になる夢」

夢占い

怪我したり病気になったりする夢をみたので、関連する夢占いを簡単にまとめてみました。

失明する夢、目がぼんやりする夢

夢占いの結果は、失明する夢は、何かがきっかけで、自分自身を見失ってしまったり、自身の考えが甘いことへの警告サインです。また恋愛においては、恋に落ちてしまうかもしれないチャンスを意味しています。

ただ、急に失明してしまう夢は、突発的なアクシデントを意味するので、充分注意してください。

足を怪我する夢・骨折する夢

夢占いの結果は、足を怪我する・足を骨折する夢は、なんらかのトラブルや障害に巻き込まれそれに関する自身の苦悩を表します。

足を怪我してしまう夢を見たときに、トラブルや障害など心当たりがあるのなら、深く悩まず焦らず、少しずつ解決できるよう慎重に行動してみてください。

自分が病気になる夢

夢占いの結果は、病気になってしまう夢は、面倒なことから逃れたい、誰かに心配して欲しい、信頼できる相手が欲しいというあなた自身の気持ちを表しています。

病気になってしまう夢をみたときは、一呼吸おいてみましょう。

手を怪我してしまう夢

夢占いの結果は、手を怪我してしまう夢は、あなた自身の信念がくじけてしまうことを表しています。

大小に関わらず、何かがきっかけで、落ち込んでだりへこんでしまったりすることはあるかもしれません。前向きに頑張りましょう。

歯が欠ける夢 歯が抜ける夢

歯が欠ける・抜ける夢を年に5~6回は見ます。ありゃりゃ…歯医者行かなきゃというレベルではなく、4~5本駄目になる夢です。ただただ呆然と立ちつくすような感じです。歯の夢は見る人が多いようです。

夢占いの結果は、歯が欠けたり抜けたりするのは、「生命力減退」を意味します。もちろん、夢に出てくるのはあまり縁起の良い夢ではありません。

以前、歯がひどくかけた夢を見た日の朝、文鳥がなくなっていたことがありました。何かのメッセージだったのでしょうか。

さいごに

怪我をしたり、病気になってしまう夢は、たいていの場合、凶夢です。人生長いので、ときには”急がば回れ”という選択枠もあることを、頭にいれておいてください。焦ってもあまり良い結果はうまれません。

タイトルとURLをコピーしました