1回で食べきれないという業務スーパーに売られているケーキ

 業務スーパーと言えば、全国FCの食材販売の大手です。業務スーパーは、一般のスーパーとは異なり、特売などは無く、容量の多い商品を格安で販売しているのが特徴です。

 ※東証1部[3081] 株式会社神戸物産:業務スーパーをFC展開

 今回の記事では、業務スーパーに売られているケーキについて取り上げさせて頂きました。ただのケーキではなく、1回で食べきることができないケーキなのです。しかも値段が300円ちょっと。

1回で食べきれないケーキ

 どんなケーキなのか?量はなんと500gです。種類は2種類あり、値段はそれぞれ異なりますが、500gです。

 100gあたり270kcalだそうです。1回で食べられる量となれば、だいたい100gくらいでしょうから、4~5回に分けて食べることが出来ます。どんなに空腹で甘いものが食べたい!という時でも、一回で食べきることはできないでしょう。実際に買って食べましたが、3分の1を食べるのがやっとでした。

DSCF5027

 開けてみるとギッシリ入っていますので、フォークなどで食べる分だけ皿に取って食べると良いでしょう。冷凍の食品なので、カットが大変なので、包丁を使う際には、包丁をお湯で温めてからカットするとやりやすいです。

DSCF5029

 食後のデザートや、15時のおやつに最適です。1カットだけでも満足できるおいしさです。お店で食べると1カットで200~300円くらいでしょうが、家で食べることで格安に食べることが出来るのでお得感があります。

 4~5人なら一回で食べきることができると思いますので、予め食べる時間がわかっているのならば、冷凍庫から冷蔵庫へ移動するなり、外に出しておくなどして、解凍することをお勧めします。ちなみに凍ったままでも、アイスケーキのような感じで食べることもできます。

DSCF5036

さいごに

 わたくしの家庭では、必ず冷凍庫に、チーズケーキとショコラケーキの2種類が、常備してあります(笑)。

 甘いものが好きな方は、是非食べてみてください。冷凍のスイーツコーナーあたりに置いてありますので。豆腐のような入れ物なので、すぐわかると思います。

 近所の飲食店の方が、まとめて購入しているところを見かけたので、おそらくお店で出すのでしょうが…いくらで提供するのでしょうかね?

スポンサードリンク
関連記事
  1. 本を開いたままにできるブックスタンドをセリアで買って使ってみた。
  2. チェアマットを畳みの上で、1年近く使ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加