夢占いからわかる面白い心理(その16) 学校編「学校の夢」「部活動の夢」「試験の夢」

 だいぶ昔のことですが、中学~大学までの夢をよく見るので、頻繁に見る夢だけですが、まとめてみました。

a1130_000081

学校に通学する夢

 現役の学生でも、社会人の方でも、通っている学校の夢を見ることはあるでしょう。学校に通学している夢はどのような意味を示すのでしょうか。

 夢占いの結果は、清々しい気持ちで、ワクワクしながら、学校に通う夢は、やる気に満ちており、モチベーション・気力が充実していることを示しています。勉強や仕事だけではなく、恋愛に関しても前向きに取り組むことができるので、積極的に実践してみましょう。

学校の校門の夢

 学校の校門に立っていたり、入ろうか迷ったりする夢はどのような意味を示しているのでしょうか。

 夢占いの結果は、学校の校門の前に立ち尽くしている夢は、なかなかうまくいかないことがあり、落ち込んでしまっている状態を示しています。また校門に入ろうか入るまいか迷っている夢は、自分自身を見失いかけているので注意が必要です。

試験の夢

 中学・高校・大学の中間試験や期末試験の夢を良く見ます。試験はどのような意味を示しているのでしょうか?

 夢占いの結果は、試験の問題が難しすぎて、なかなか解くことができない夢は、現実社会で、慎重になりすぎている状態を示しています。慎重になるのは良いかもしれませんが、慎重になりすぎず、空回りしなように注意が必要です。

学生の頃の部活動の練習の夢

 中学の頃、部活動の厳しい練習ばかりしており、今でもつらい練習が夢に出てきます。

 夢占いの結果は、厳しい練習で、ヘトヘトになったり、うまくできなかったりする夢は、言動が思いもよらぬ方向へ進んでしまっている状態を示しています。また自身の体調の悪化も示していますので注意が必要です。

 学生時代の部活動の練習が厳しすぎて、夢にまで出てきたとします。夢から覚め、「あー夢で良かったぁ…」と思うのは、現状が、良い状態でも悪い状態でもないことを示しています。気持ちの切り替えにより、幸運を掴み取るチャンスがあるようです。

さいごに

 中学の部活の練習が、大変すぎて、未だに夢に出るということは、それだけ脳裏に刻み込まれている証拠ですよね。夏ばてして胃カメラを飲んだときに、つらい練習の夢を良く見ていたので、夢占いの結果になんとなくですが納得しています。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 夢占い(その23) 温泉の夢、旅行の夢
  2. 夢占い(その22) 祖父母の夢、亡くなった祖父母の夢など
  3. 夢占い(その21) 電車の夢、電車に乗り遅れる夢、脱線する夢など
  4. 夢占い(その20) ペットの夢、ペットを飼う夢、ペットが逃げ出してしまう夢など
  5. 夢占い(その19) テーマは「夏」。山登り・花火・祭り・海の夢
  6. 夢占いからわかる面白い心理(その18) 災害編「地震、津波、噴火、雷の夢」
  7. 夢占いからわかる面白い心理(その17) めでたい編「妊娠の夢」「出産の夢」「結婚の夢」
  8. 夢占いからわかる面白い心理(その15) 怪我編「失明する夢」「病気になる夢」
  9. 夢占いからわかる面白い心理(その14) 電話編「電話する夢」「異性からの電話」
  10. 夢占いからわかる面白い心理(その13) ビジネス編「会社の夢」「働く夢」「上司の夢」
  11. 夢占いからわかる面白い心理(その12) 「日本刀の夢」「ナイフの夢」「包丁の夢」
  12. 夢占いからわかる面白い心理(その11) 「暴動の夢」「逃げる夢」「廃墟の夢」
  13. 夢占いからわかる面白い心理(その10) 「人混みの夢」「知らない場所の夢」
  14. 夢占いからわかる面白い心理(その9) 「宝くじの夢」「当選する夢」
  15. 夢占いからわかる面白い心理(その8) 「遊園地の夢」「ジェットコースターの夢」
  16. 夢占いからわかる面白い心理(その7) 「好きな人と手をつなぐ夢」「暗い道の夢」「他人の自殺の夢」
  17. 夢占いからわかる面白い心理(その6) 「階段を駆け下りる夢」「誰もいない職場の夢」「自転車の夢」
  18. 夢占いからわかる面白い心理(その5) 「時間に追われる夢」「車を運転する夢」「投資で大損する夢」
  19. 夢占いからわかる面白い心理(その4) 「号泣している夢」「虹の夢」「寝ている夢」
  20. 夢占いからわかる面白い心理(その3) 「他人が事故」「髪の毛抜ける」「溺れる」
このエントリーをはてなブックマークに追加