夢占い めでたい夢 学校の夢

夢占い「学校」夢占い
夢占い「学校」

おめでたい夢(結婚や妊娠の夢など)、学校に関する夢は、夢占いだとどのようなことを意味しているのでしょうか?今回の記事では、簡単にまとめてみました。

めでたい夢

結婚する夢

知人や恋人ならともかく、全く知らない人と結婚する夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、理性・感情のバランスがとれていて、精神的に成長できることを意味しています。

自分の意としない結婚、つまり親が勧める結婚に反発する夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、自立したいと思う感情を意味しています。1人暮らし、起業に挑戦など、ライフスタイルを見つめなおすチャンスかもしれません。

結婚できて幸せを感じている夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、仕事でうまくいったり、あなた自身の収入が増えることを意味しています。

妊娠する夢

妊娠する夢は、どのような意味を示してるのでしょうか。男性の方でも自身が妊娠する夢を見る場合があるそうです。夢占いの結果は、女性の方が妊娠する場合、近い将来に、嬉しいこと、楽しいことが訪れることを意味しています。男性の方が妊娠する場合、仕事運の上昇、金運の上昇を意味しています。性別に限らず、吉夢です。

自分以外の誰かが妊娠する夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、あなたの周りの人間の協力そして理解により、あなたの才能が伸びるかもしれない、さらにはその才能を発揮するチャンスに恵まれるかもしれないことを意味しています。

出産する夢

難産の夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、障害そして困難のサインです。近い将来、大変な思いをしてしまうかもしれませんが、それをしっかり受け止めることにより、好転するチャンスがあるようです。

安産の夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、あなた自身に忍耐力が備わっていることを意味しており、多少の障害・困難があっても、乗り越えられる・克服できることを意味しています。

死産の夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、あなたにとって必要が無いもの、邪魔になるものが、清算されてしまうことを意味しています。

卒業式の夢

卒業式で、感動している、うれし涙を流している夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、兼ねてよりの目標が達成されたことに対する満足感、そして達成感を示しています。また近い将来、目標を達成するかもしれないことも意味しています。

卒業式に遅刻してしまう夢は、どのような意味を示しているのでしょうか。夢占いの結果は、あなた自身が、次のステップへ進むにはまだ早いことを意味しています。焦らず、少しずつ課題をクリアしていきましょう。

宝くじの夢、当選する夢の意味は?

宝くじと言えば、見事に当選すれば、大儲けできますよね。しかし現実的には、確率が低く、夢のまた夢見たいな話です。そんな宝くじのイメージ通りで、宝くじの夢の意味は、期待しても叶うことが無い・難しい希望を意味しています。

宝くじが当たる、宝くじに当選する夢

宝くじに当選する夢は、何を意味しているのでしょうか?夢占いの結果は、宝くじになどに外れたり、ギャンブル(パチンコや競馬)で、損するだけではなく、更にお金に関して良くないことが起こるかもしれないことを意味しています。

当選する夢ですが、実際にはお金に関する悪い暗示なので、お金を無くしたり、財布を落としたりするかもしれませんので、注意が必要です。

宝くじを買う夢

宝くじを買う夢は、何を意味しているのでしょうか?夢占いの結果は、叶うはずのない夢を抱いていることを意味しています。

現実を見直し、考え直す必要があるかもしれません。そのまま突き進むと、金銭面・対人面などで、痛い目に遭うかもしれませんので注意が必要です。

お金持ちになる夢

なぜか大金を手にしている夢です。今も生活に困っていることは無いのですが…、夢の中ではリッチというか、大金が手元にありこれからいろいろ買おうとしているところです。

夢占いの結果は、「コンプレックスや不満を象徴していて、お金持ちにはまだまだ努力不足」ということです。

学校の夢

学校に通学する夢

現役の学生でも、社会人の方でも、通っている学校の夢を見ることはあるでしょう。学校に通学している夢はどのような意味を示すのでしょうか。

夢占いの結果は、清々しい気持ちで、ワクワクしながら、学校に通う夢は、やる気に満ちており、モチベーション・気力が充実していることを示しています。勉強や仕事だけではなく、恋愛に関しても前向きに取り組むことができるので、積極的に実践してみましょう。

学校の校門の夢

学校の校門に立っていたり、入ろうか迷ったりする夢はどのような意味を示しているのでしょうか。

夢占いの結果は、学校の校門の前に立ち尽くしている夢は、なかなかうまくいかないことがあり、落ち込んでしまっている状態を示しています。また校門に入ろうか入るまいか迷っている夢は、自分自身を見失いかけているので注意が必要です。

試験の夢

中学・高校・大学の中間試験や期末試験の夢を良く見ます。試験はどのような意味を示しているのでしょうか?

夢占いの結果は、試験の問題が難しすぎて、なかなか解くことができない夢は、現実社会で、慎重になりすぎている状態を示しています。慎重になるのは良いかもしれませんが、慎重になりすぎず、空回りしなように注意が必要です。

学生の頃の部活動の練習の夢

中学の頃、部活動の厳しい練習ばかりしており、今でもつらい練習が夢に出てきます。

夢占いの結果は、厳しい練習で、ヘトヘトになったり、うまくできなかったりする夢は、言動が思いもよらぬ方向へ進んでしまっている状態を示しています。また自身の体調の悪化も示していますので注意が必要です。

学生時代の部活動の練習が厳しすぎて、夢にまで出てきたとします。夢から覚め、「あー夢で良かったぁ…」と思うのは、現状が、良い状態でも悪い状態でもないことを示しています。気持ちの切り替えにより、幸運を掴み取るチャンスがあるようです。

学校に遅刻

高校に遅刻する夢をみます。しかも状況は不登校気味で、「今日こそは学校に行こう!」と意気込むものの結局学校にはたどり着けません。この夢は、15年くらい前から、ずっと見ています。

夢占いの結果は、「高校で思い残したこと」「想っていた人がいたのでは」とのことです。

私の体験談ですが、高校1年の頃の話ですが、クラスの女子に、告白されたが返事もせず、そのままになり今でもずっと頭から離れません。もし今後会うことがあれば、遅れたけれどお返事と、そのとき返事を返せず申し訳ありませんでしたと謝りたい。

さいごに

おめでたい夢を見ても、夢占いの結果は、すべて吉夢とは限らないのですね。

タイトルとURLをコピーしました