8割の女性が、『付き合う男性が料理のできる男性だったら嬉しい』と思っている

 付き合う男性が、料理のできる男性だったら嬉しいと思っている女性は、意外と多いです。マイナビのアンケート結果を見てみると、8割以上の女性が、付き合う男性が料理できたら良いと思っています。

 ※引用元(マイナビニュース):「料理のできる男性ってどう思う? 」 – 女性100人に本音を調査!

 料理ができる料理男子は、好感を持ってもらえます。とは言っても、料理ができるからといってモテるとは、限りません。料理は自身のスキルの1つであり、オプションにすぎません。

 8割以上の女性が、料理男子を支持するわけであり、料理ができることで、メリットがたくさんあります。

 逆に、同じ質問を男性に聞いたところ、9割以上の方が、付き合う女性が料理のできると良いと回答しています。
 ※引用元(マイナビニュース):だから料理上手の女性が好き! 「胃袋をつかまれたい」「話題のネタに」

男子が料理できることのメリット

 男子と言えば、料理をしないイメージが強いです。そんな男子が、料理ができたら、どのようなメリットがあるでしょうか。付き合う男性が料理のできる方だったとしたら、

  • 料理という共通の話題が1つ増える
  • 共同でできる作業が1つ増える
  • イベントがある度に、手料理を振舞うことができる
  • 料理の大変さを理解することができる
  • 料理だけではなく、食材の買出しも一緒に楽しめる

 女性の意見としては、付き合うなら、料理も一緒に楽しみたいと思う方は、非常に多いです。また男性が料理ができるならば、相手の女性の誕生日など、サプライズ的な豪華な料理を振舞うことで、最高のプレゼントを贈ることができます。

料理ができても、注意したいこと

 料理ができることは、メリットだけではありません。

 お付き合いしている女性より、料理が上手だと困ることもあります。女性の作った手作り料理に関して、「味付けが、こうじゃない、あーじゃない」と批判的な意見を出してしまえば、女性としては面白くないですし、時には落ち込んでしまうでしょう。

 わたくしの知人で、料理人の方とお付き合いしていた女性がいます。その女性は、料理が上手で、何を作っても美味しいです。しかし、相手の男性の方が料理上手だったのでしょうか、文句を言われ続け、結局料理をしなくなったそうです。女性は、相手の男性に料理を作ってあげたいと思うのが自然です。それを批判されてしまっては・・・、作る気が失せてしまいますよね。

 仮に自身が料理ができる男性であっても、「作ってくれてありがとう!」という気持ちは忘れないように注意してください。料理はその人の個性がでます。それを踏まえて、丁寧に意見を出してみるのが良いでしょう。

さいごに

 現在、奥さんや彼女さんに料理をすべて任せている旦那さん彼氏さん!簡単な料理で構いませんので、たまにはご自身の手料理を奥さんに振舞ってあげてください。手料理は、夫婦円満の秘訣の1つです。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 告白は、どっちからするものなのか?なぜ告白できない?
  2. 女性に好かれる男性になるには?
  3. お金をかけず、失敗しない効果的な夏ダイエット
  4. 女性が選ぶ、”いい男”とはどのような特徴を持った男なのか?
  5. 真夏の紫外線は、髪の毛にとって大ダメージ!対策とケアは?
  6. 「下から見たらブス」というのは本当なのか?
  7. 話題の「○○友」には、どんなものがあるのか?キス友、そふれ、飯友など
  8. 若く見えるように、どのような対策をしたら良いのか?
  9. 浮気のボーダーラインは?女性は気持ち、男性は行為
  10. 意外!?男性は、黒髪の女性を好むという事実!
  11. 彼氏持ち、彼女持ちが合コンに参加しても良いのか?
このエントリーをはてなブックマークに追加