ボケ防止、脳みそ活性化に、パズルゲームを!無料でお勧めの「Pet Rescue Saga」

 我が家では、ボケ防止のために、テレビの視聴は一切しておらず、その代わりにパズルゲームをしています。

  • テレビの視聴は脳みそをほとんど使わず、わずかながらボケ進行の手助けをしています。
  • その逆でパズルゲームは脳みそをフル回転して遊ぶのでボケ防止になります。

頭を使わないパズル系のゲームでないと意味がありません。

 市販のゲームやアプリだとお金がかかります。そこで、無料で遊べる人気のパズルゲームを1つだけ紹介します。

Facebook内のいちおしゲーム「Pet Rescue Saga」

 facebook内にある無料ゲームです。国内外のざっと1000万人がプレイしています(すごい数ですね…)。ゲームの名前は「Pet Rescue Saga」です。ブロックを消していくゲームです。ステージによってクリアのノルマが異なります。ブロックを消していってペットを地上まで無事救出すること、ブロックを98%消すこと、30手以内で30000万点獲得することなどなど、様々なノルマがあります。

fb
全部で何ステージあるかわかりません。42をクリアした時点で、友達を紹介しないと先に進めないようです…

fb2
プレイ中のエビデンスです。ブロックやペットや障害物など。

* リンク先:Pet Rescue Saga
※Pet Rescue Sagaを、プレイするには、facebookのアカウントが必要です。

Yahooにも無料ゲームが沢山ある

 無料ゲームは、facebook内のゲームだけではありません。国内のポータルサイト大手のYAHOOが提供するYahooモバゲーもあります!Yahooモバゲーは、facebookゲーム同様に、ダウンロード不要でブラウザからプレイできます。

* リンク先:Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!
Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

さいごに

 Facebookのアプリに、テトリスバトスがあります。あのテトリスのネット対戦版です。短時間で、頭を使いせっせとブロックを積み重ねては消しての繰り返しが、非常に刺激的です。

 テトリスのTスピンという技があるのですが、このテトリスバトルをプレイしながらできるようになりました。Tスピンができるようになってからは、不定期ですが、ここ数年間ずっと遊んでいます。
 

スポンサードリンク
関連記事
  1. Youtubeなどに、勝手に動画をアップロードされてしまった場合
  2. ゲームのプレイ動画を録画し、youtubeにアップロードする方法
  3. ヤフオクで商品が届かないなど詐欺にあわないための対策方法
  4. 楽天ポイントのみで、楽天オークションで落札してみた。
  5. ネットオフのネット宅配買取を7回申し込んだ結果(まとめ)
  6. ネットオフで古本の宅配買取を利用してみた結果(2回目)
  7. ネットオフで古本の宅配買取を利用してみた結果(1回目)
  8. 激安の本、DVD、CDのネットショップ『駿河屋』
このエントリーをはてなブックマークに追加