コカコーラのペットボトルのフタについているシールキャンペーンをやっていた結果

 コカコーラの缶ジュースやペットボトルに付属しているシールで応募できるあのキャンペーンに挑戦してみました!時間はすでに深夜3時を回ったところです(笑) 寝る前に一勝負したかったとです。何のシール??と思いの方もいらっしゃると思うので、シールの写真をアップしました。

coca 8

 明日はペットボトルのゴミの日!というわけで、キャップを1つ1つ丁寧に外し、仕分けをしていたらシールだけで30枚近くあることに気づき、キャンペーンに応募してみようと思いました。いつもは、面倒なのですが、まとまったシールを見たら挑戦してみたくなりました。

 応募方法は簡単です。アドレスcocacola.jpで会員登録し、応募すればよいだけです。番号を入力し、その場で当たりかはずれか、すぐにわかります。シールが沢山有る場合、まとめて入力できます。
coca

 応募したい商品をどれでも選べますが、アルミロングタンブラーって商品は、黄色のシールの番号のみしか応募できないようです。手元に黄色のシールはほとんど無いから、狙うはTシャツです!!!
coca 6

 応募したい商品を選んだら、次へ次へと進み、応募します。↓のデザインのTシャツ、メンズLに応募してみます!
coca 4

 抽選の結果は!!!
coca 5

 抽選に外れた場合、はがきで郵送することにより再挑戦できるようですが、切手が手元に無いですし、お金かけてまで応募は・・・ということで却下です。
coca 3

 何とかして当てたい!と思い、倉庫から未開封のペットボトルをかき集め、シールをすべて剥がし、シールをすべて登録し、上記のTシャツに何度も何度も応募してみる。その回数45回(90P分)です。番号入力を90回やるだけでかなりの体力を消費してしまいました。番号入力に慣れているとは言え、かなりの時間がかかりました。まだシールがありますが、、、、もう入力はうんざりです。残りはヤフオクで売ることにします。

 で、、、45回も試した結果は!!!

 なんと!
coca 5
 当たる気配は全く0でした。たった45回ということもありますが、残念でした。確率的には、45回やったら1回くらいは当たって欲しかった!RPGでレベル1の主人公が、ラスボスに戦いを挑むというそんな感じではないでしょうか?45回もはずれ(負け)の画面を見てしまいました。はずれ画面にはツィッターでみんなに伝えようと、twitterのボタンが設置されているが、敗戦報告をtwitterで晒すのもどうかと思いましたので、やめておきました。

 ちなみに、あたった場合、やはり希少なお品だけあって、ヤフオクではある程度のお値段で取引されていますね。もし自分があたったら、家に飾っておくでしょう。
coca 7

 シール集め、番号登録で、かなり時間と体力を消費するのがわかりました。ヤフオクで大量にシールが販売されていますが、500枚とか・・・入力するのでしょうか。自分だったらきっと無理でしょうね。

関連記事:コカコーラのペットボトルのフタについているシールキャンペーンをやっていた結果(その2)(2013/8/29)

追記:2014年版

2014年版のキャンペーンはこちら
2014コカコーラ・キャンペーンをやってみた。(ペットボトルのシールのね)

スポンサードリンク
関連記事
  1. 2015年コカ・コーラのキャンペーン!マックの無料引換券がついてくる!
  2. 2014コカコーラ・キャンペーンをやってみた。(ペットボトルのシールのね)
  3. コカコーラのペットボトルに、100円マックの無料引換券がついてくる![コカコーラキャンペーン]
  4. コカコーラのペットボトルのフタについているシールキャンペーンをやっていた結果(その2)
このエントリーをはてなブックマークに追加