ネットオフのネット宅配買取を7回申し込んだ結果(まとめ)

 過去にネットオフで、コミックやビジネス書などを宅配買取した結果のまとめを記録として残しておきます。

買取依頼した結果

 買取までの手順などは、下記の過去記事を参考にしてください。

 さっそく、7回申し込んだ結果を画像とともに残しておきます。1回目から7回目の順番に画像を貼っておきます。
1

2

3

4

5

6

7

1~7回目を合計したエクセルの画像がこちら
total01

1回の申し込みで50~100冊ほど発送しました。ダンボールは1箱~多くて3箱でした。主にコミックと書籍(ビジネス書など)です。買取の結果は下記のようになりました。

  • コミック合計193点 1,705円
  • 書籍263点 717円

書籍には、リサイクル買取(トイレットペーパーなどに再利用されるらしい)と言われる値段が付かなかったり、バーコードがついていない本が、167点(167円)含んでいます。値段がついた書籍だけで計算すると96点で、550円になり、1冊あたり5.7円でした。コミックの場合1冊平均すると8.8円なので、わたくしが売った本の場合、コミックの方が高く売れたことになります。

 そもそも、ネットで古本を販売しており、値下げを試みても、長期にわたり売れなかった書籍ばかりなので、平均5.7円もの値段がついただけでも良い方だと思われます。一般の方が、家の不要本を売る場合は、高価買取本も含むでしょうし、高く売れるはずです。

total02

 リサイクル買取以外に、買取不可が64冊もありました。わたくしの場合、大量の本の在庫を抱えているため、もしかしたら重複した本をダンボールに入れてしまった恐れがあります。同一の本を2冊以上売る場合、買取不可のようです。またリサイクル買取もできないほど、汚れなどがひどい場合も買取不可になるようです。

ネットオフの広告収入で、さらにお小遣いゲット

 7回にわたり、いろいろ売って、リサイクル買取を含め459点で、2,846円になりました。ネットで販売しても1円の価値があるのか否かわからないような本ばかりを売っての結果です。ちりも積もれば山となるということわざの通り、結構良い金額になりました。

 わたくしの場合、自分でホームページやブログに「ネットオフ」の広告を貼り、その広告経由での買取依頼なので、2846円以外に、買取のたびに広告収入が入ってきます。広告収入がいくらなのかは、アフィリエイトのASP業者に登録することで、確認することができます。興味がある方は下記のリンクよりご登録してみてください。参加は無料です。
お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

今回利用したネットオフの宅配サービスは下記のリンクより確認できます。
NETOFFのらくらく!宅配買取サービス

スポンサードリンク
関連記事
  1. Youtubeなどに、勝手に動画をアップロードされてしまった場合
  2. ゲームのプレイ動画を録画し、youtubeにアップロードする方法
  3. ヤフオクで商品が届かないなど詐欺にあわないための対策方法
  4. 楽天ポイントのみで、楽天オークションで落札してみた。
  5. ネットオフで古本の宅配買取を利用してみた結果(2回目)
  6. ボケ防止、脳みそ活性化に、パズルゲームを!無料でお勧めの「Pet Rescue Saga」
  7. ネットオフで古本の宅配買取を利用してみた結果(1回目)
  8. 激安の本、DVD、CDのネットショップ『駿河屋』
このエントリーをはてなブックマークに追加