性格は、どう繕っても顔に出る。歳を重ねるたびに顔に出やすくなる?

 日常生活において、外見で、性格の良し悪しがわかるなんてことありませんか?営業経験が20年以上ある営業マンに聞いたところ、初見で、その人の性格の良し悪しが、だいたいわかるようです。

 営業マン曰く、典型的な性格の悪い顔は、常に怒り顔のようです。また性格の悪さは、顔だけでなく、歩き方にも特徴があるらしいです。

性格の良さそうな有名人

 「綺麗・美人=性格が良い」と言うわけではありません。性格が良い顔というのは、常に優しい表情の顔です。性格が良い人は、常に回りに笑顔を振りまいているのが特徴的です。小さい頃から常に笑顔なので、口の周りのしわ、目の外側のしわが特徴的です。

 有名人で例を挙げると、ベッキー、上戸彩、石原さとみ…あたりかな?

歳を重ねるほど、性格が顔に出る

 性格の悪い顔の特徴として良く耳にするのは、『眉間のしわが多い』ってこと。なんとなくわかる気がします。個人的な所感ですが、若い人より、年配の方の方が、性格が顔に出るのでは?と思っています。

 わたくしは、大学卒業後、若い人から年配の方まで、多くの方と一緒に仕事をしてきました。いろいろな方がおりましたが、40~50歳の人に限り、顔からどんな性格なのか、だいたい予想できるようになりました。

 街を歩いていても、この人はきっと性格が良いんだろうな~、あの人は常に怒っているのかな~と、最近は人間観察をしてしまうことがあります。面白いですよね、同じ人間なのに、外見からおおよその性格がわかってしまうのですから。

スポンサードリンク
関連記事
  1. 平気でドタキャンする人の心理は?付き合い方は?
  2. ドラマ版「デスノート」 夜神月(キラ)の考え方は、賛成?反対?
  3. 理想の付き合い方は「狭く浅く」
  4. すぐ文句を言う人の心理は?どう対応したらよいのか?
  5. 子供に、強制的に習い事をさせ続けても、効果が無い
  6. 誘いを待つのではなく、積極的に誘うことで、交流が増えた
  7. 共働きなのに、家事を片方に全て任せるのは、間違いという話
  8. なぜ女性の多くは、秘密を守ることができないのか?
  9. 優しい人はどのような思考の持ち主なのか?優しくなるには?
  10. 意外と意識していない?第一印象が良いと、得することが多い話。
  11. 「ありがとう」「ごめんなさい」が言えないと人生損する話
  12. 他人に平気で迷惑をかける人の接し方・対処法
  13. 要注意!口が軽い人は、嫌われる!口が軽い人との接し方など
  14. 甘えさせるのは良い。甘やかすのは駄目。
  15. たった一言で、すべてが変わる場合がある!『口は災いのもと』
  16. 人を不快にさせる 『ため息』という行為。知らずにやっている人は注意
このエントリーをはてなブックマークに追加