意外!?男性は、黒髪の女性を好むという事実!

 ナチュラルな黒のサラサラした女性の髪に、見とれてしまいますよね。もし、街で見かけたら、「おおお!サラサラした清潔感ある黒髪が綺麗!」と心の中で叫んでしまう男性もいるでしょう。

 今回の記事では、男性は黒髪の女性を好むということをピックアップしてみました。

* 参考URL:マイナビニュースの記事
黒髪女性が好きな男性の割合が88%だそうです。
black

 わたくし自信、学生~サラリーマン時代は常に茶髪にしていましたので、黒髪以外の女性を見ても違和感はありません。しかし黒髪の女性には、「おおおっ!」と感じることはあっても、茶髪や金髪の方には、黒髪女性を見たときの魅力は感じられません。

 おしゃれという観点から見ると、茶髪や金髪を肯定的な見方をしても良いのですが、手入れのされていないボサボサなカラーリングヘアーを見ると、なんだかなぁと感じます。ケアの行き届いた綺麗な茶髪も良いですが、やはり女性は黒髪が一番だと思います。黒髪と言えども、重たそうな髪型であると逆にマイナスイメージになりかねません。

 女性だけではなく、男性にも言えますが、やはり髪の色は黒で、ピアスなどのアクセサリーは何もつけないのが良いそうですね。若い頃は、つねに他人と違うことをしてみたい!と思っていましたが…最近では変化をつけることすら面倒、どうでも良いとおもってしまいます。歳をとるって素晴らしいですね(笑)

 わたくしが髪を染めなくなった理由の1つとして、抜け毛です。元々そんなに濃いわけでもなく、二十歳の頃は抜け毛に悩まされるほどひどかったです。髪を染めなくなり、合成シャンプーを使わなくなり、無添加石鹸で頭を洗うようになってから抜け毛は一切なくなりました。

 髪を大切にしようとおもうと、カラーリングはついつい避けてしまいます。むしろいかに若く見られるようにと、お肌の手入れを意識するようになりました。

黒髪を好む理由

元ネタのサイトを見るといろいろな理由がありますね。

  • 黒い方が清潔感ある
  • 金髪とかはチャラそうにみえる
  • 肌が綺麗にみえる
  • やっぱり日本人は黒髪

 一度は誰しも経験するであろうカラーリング。若い頃は良いのでしょうがやはり年齢を重ねると抵抗があるようですね。若い方は肯定的な意見が多いのと対照に、年配にかけて否定的な意見が多くなります。

 日本人が好む「ノーマル」が一番ですよね。しいて言えば、すっぴんが一番です。お化粧も良いですが、シンプルなものが好まれますね。シンプル is the best!って言いますよね(致し方なくメイクをされる女性に怒られてしまいそうな発言ですみません)。

 

スポンサードリンク
関連記事
  1. 8割の女性が、『付き合う男性が料理のできる男性だったら嬉しい』と思っている
  2. 告白は、どっちからするものなのか?なぜ告白できない?
  3. 女性に好かれる男性になるには?
  4. お金をかけず、失敗しない効果的な夏ダイエット
  5. 女性が選ぶ、”いい男”とはどのような特徴を持った男なのか?
  6. 真夏の紫外線は、髪の毛にとって大ダメージ!対策とケアは?
  7. 「下から見たらブス」というのは本当なのか?
  8. 話題の「○○友」には、どんなものがあるのか?キス友、そふれ、飯友など
  9. 若く見えるように、どのような対策をしたら良いのか?
  10. 浮気のボーダーラインは?女性は気持ち、男性は行為
  11. 彼氏持ち、彼女持ちが合コンに参加しても良いのか?
このエントリーをはてなブックマークに追加