夢占い テーマは「季節に関する夢」

夢占い
今回の夢占いの記事では、「季節」をテーマにした夢占いの結果をまとめてきました。

春に関する夢

桜の夢

夢占いおいて、桜の夢は、「果敢なさ」「いさぎよさ」を示しているとされています。桜の夢を見たときは、自身の状況の変化に注意してください。油断は禁物です。

桜が満開の夢

桜が満開の夢は、精神面における満足感・優越感また、自身の勢いが頂点に達していることを暗示しています。この状態が長く続くわけではありませんので、日々の努力や頑張りを継続できるようにしてみてください。

パートナーと桜を見る夢

パートナーと桜を見る夢は、今の関係が長く続かないことを暗示しています。現在のパートナーと、今後も良好な関係を続けたいのであれば、相手を大切にし、コミュニケーションをしっかりとってください。もし見ている桜が散っている・散りかけている夢の場合は、別れが近いかもしれません。

桜が散る夢

桜が散る夢は、失望・諦めが訪れることを暗示しています。適切な状況判断を。次の可能性に向けて、考える時間も重要です。

お花見をしている夢

お花見をしている夢は、楽しい事・うまくいっていることが、長くは続かないという暗示です。

入学式・入社式の夢

張り切って入学式・入社式に出席する夢

張り切って入学式・入社式に出席する夢は、新しい環境へいざ飛び込もうとする意欲・頑張りを示しています。 もし自分が社会人であり、入学式に出席する夢を見た場合は、学生時代に戻りたいという強い現れです。また過去にやり残したこと、やり直したいということを示しています。

自分だけ入学式・入社式に出席できない夢

自分だけ入学式・入社式に出席できない夢は、今現在の自身が置かれている環境や立場に、甘んじていることを暗示していますので、注意が必要です。

入学式・入社式に遅刻する夢・代表になる夢

入学式・入社式に遅刻する夢は、学校・職場における新しい環境に対して、心配や恐怖や不安の現われを示しています。焦って物事を進めて、空回りしないよう注意してください。 自身が、入学式・入社式で代表になる夢は、周囲の人の信頼を得たい、また見返してやりたい、劣勢の状況を好転させたいという強い気持ちを示しています。また努力次第では、実現できる可能性を暗示しています。

入学式・入社式に出席する人の夢

入学式・入社式に出席する人を見たり、入学式・入社式の会場の前を通る夢は、初心を忘れないように、気を引き締めて、物事に取り組む必要があることを警告しています。

入学する夢

自分の性別と逆の学校に入学する夢(男性が女子高に入学する夢、女性が男子校に入学する夢)は、異性に対して興味関心の現われを示しています。異性に対し、意識しすぎていたり、接し方に自身が無いのかもしれません。

夏に関する夢

山登りの夢

山登りの夢にはどのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、「目標に向かって努力していることを示しており、そのうち成功・幸福が訪れること」を意味しています。山が高ければ高いほど、大きなチャンスを物にできるかもしれません。 仲間に遅れをとって山登りする夢は、「近い将来、ライバルに追い越されたり、体力・モチベーションを失ってしまうこと」を暗示しているので注意が必要です。 道の無いところを山登りする夢は、「苦労・困難・障害が待っているが、運を切り開くことができる」サインなので、頑張ってください。

花火の夢

花火の夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、「希望・ロマン、そして恋愛や仕事に対する情熱」を意味しています。 花火を見る夢は、「望み事、夢が叶う前触れ」を意味しており、華やか花火ほど大きな夢が叶うサインです。花火の音が大きすぎたり、激しすぎる花火の夢は、近々ハプニングに巻き込まれる警告を意味していますので、注意が必要です。 連続花火の夢は、「体力・モチベーションが低下してしまうこと」を意味しています。 花火を打ち上げる夢は、「今おかれている状況に不満を感じていること」を意味しています。とくに異性に対する要求の不満により、トラブルを起こしてしまう恐れがあるかもしれないので、注意してください。

お祭りの夢

お祭りの夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、「日々の生活態度、生活の変化を期待する自身の気持ち」を意味しています。 お祭りを見物する夢は、生活リズムを変えたいという願望、また明るい生活を待ち望んでいることを意味しています。 賑やかなお祭りに参加する夢は、近い将来、明るい話題が舞い込んでくる暗示です。 雰囲気の暗いお祭りに参加する夢は、近い将来に、揉め事に巻き込まれたり、対人関係で問題が起こってしまう警告を意味しています。 おみこしを担ぐ夢は、周囲の方とのコミュニケーションを意味しており、貴方自身の考え・思いを周りの人にうまく伝えられるサインです。

海の夢

海の夢は、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、母なるものの象徴、包容力の豊かさを意味します。 海で泳ぐ・遊ぶ夢は、性的要求を意味しており、性交渉の誘いがあるかもしれないサインです。 海が荒れている夢は、身の危険が間近に迫っているという警告サインなので、注意が必要です。 海岸でのんびりする夢は、潜在能力を発揮するチャンスが巡ってくるサインです。 美しい海岸の夢は、環境の変化を意味しています。新たな可能性、新たな出会いを獲得するチャンスでもあります。

冬に関する夢

雪に関する夢

夢占いでは、誠実、純潔、孤立、苦労を表すとされています。

雪の夢

夢に雪が出てくると、将来、嬉しい事、楽しい事、幸せなことが訪れるしるしです。雪が目の前で消えていく夢は、今後生活が苦しくなっていく前触れを表しています。

綺麗な雪景色を眺めている夢

静かな銀世界の夢は、孤独な生活を迎える前兆を示しています。

雪が降る夢

雪が降る夢は、雪の量に関わらず、何かかしら良い知らせや幸せな事が舞い込んでくる暗示です。雪の量が多ければ多いほど、良いことが沢山降ってくる吉夢です。

大雪に埋もれてしまう夢

地面に降り積もった夢に、埋もれてしまい身動きが取れないような夢は、物事が行き詰まったり、心配事や悩み事が、起こる前兆を示しています。日常生活で、余裕のない日々をおくっているのであれば、一呼吸置いてみるのは、いかがでしょうか。

雪まみれになる夢

自身の身体が、雪に包まれる夢は、頑張ってきた努力が報われ、勉強でも仕事でも成功を得る前兆を示しています。しかし、雪が降っても、衣類やカバンなどの所持品に、雪が付かない夢であれば、喜びは束の間であることを示しており、逆に損してしまうかもしれないので注意が必要です。

雪の中を薄着で歩いている夢

そんなに遠くない近い将来に、自分自身が、病気になってしまうか、生活が困難になってしまうことを示しています。現在身体が気になっているところは、ないでしょうか?早めの検診が必要かもしれません。

吹雪にあってしまう夢

吹雪にあってしまう夢は、突発的な事故や災害などに遭遇する暗示です。通勤・通学、日常生活では、特に気を付けてください。

雪崩の夢

雪崩の夢は、夢占いでは、吉夢と言われています。予想外の収入が舞い込んでくる暗示です。大きければ大きいほど、その量は多いと言われています。

大雪で道に迷う夢

道に迷って、焦れば焦るほど、裏目に出てしまい、失敗や困難に陥ってしまうことを暗示しています。仕事でも勉強でも恋愛でも、落ち着いて対応してください。

雪で家が潰れてしまう夢

雪で家が潰れてしまう夢は、災難や災害に遭遇してしまうことを示しています。家庭生活が困窮してしまうことを意味しています。現在、既に家計が苦しい方は、特に注意が必要です。

雪を食べる夢

雪を食べる夢は、今抱えている困難を乗り越えようとする、自身の強い意志を示しています。もし、現在独身なら、近い将来、良いパートナーが見つかるかも知れないです。食べる雪が、新雪であれば、縁談や結婚の話しが舞い込んでくるかもしれない吉夢です。

新雪が積もる夢

新雪が積もる夢は、仕事でも恋愛でも、物事がうまく進んでくれることを示しています。積もる量が多ければ、よりうまく物事が運ぶことを意味します。 逆に、雪が汚れている夢は、物事がうまく進まないことを示しています。心配事や悩み事が起こってしまう前兆を示しています。更に雪が黒っぽい場合の夢は、仕事や恋愛、家庭内でのトラブルが起こる暗示です。

スキー・スケートの夢

スキーやスケートで、転んでしまう夢は、何かに挑戦しようと”頑張ろう”とする意欲が減退する暗示です。頑張ろうとする意志を強く持って進めば、うまくいくかもしれません。

スキー・スケートを軽快に滑る夢

スキー・スケートを軽快に滑る夢は、物事が順調に進むことを暗示しています。仕事はうまくいき、恋愛では良きパートナーと出会うチャンスが訪れるかもしれません。ただし、軽快に滑っても、転倒してしまう夢は、チャンスを失いかねない暗示です。 仮に転倒してしまっても、立ち直り軽快に滑り始める夢ならば、一時的な失敗なので、その後チャンスが再来するかもしれません。

恐る恐る滑る夢

恐る恐る滑る夢は、将来的に損をしてしまうというお知らせを示しています。転倒してしまったり、つまずいてしまったりする夢は、恋愛やお金の面で、悩み事やトラブルが発生する暗示です。転倒し怪我をしてしまう夢は、病気になってしまうもしくは、不幸なことが舞い込んでくる暗示です。

そりの夢

そりの夢は、身の回りの人から、良い知らせが届く暗示です。そりを奪い合っている夢なら吉夢です。もし、そりを自身が独占しているような夢ならば、近い将来、痛い目にあってしまうような物事が起こることを暗示しています。

さいごに

今回の記事では、「季節」をテーマにしてみましたが、すべて書ききれなかったので、機会があれば「季節」をテーマにした続編を書きたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました