夢占い 空を飛ぶ夢など

いろいろな夢占いの結果をまとめてみました。比較的、良く見るであろう夢をまとめた記事です。

いろいろな夢占い

異性に関するの夢

亡くなった恋人の夢

亡くなったペットの夢と似ていますが、夢の中で再会したって話です。詳細は省きます。

夢占いの結果は、「故人への未練」らしいです。わたくしが亡くなったら、あの世でまたデートしてくださいね。三途の川で、魚釣りなんていいかもね。

不倫している夢

パートナーがいるのにも、関わらず、他の異性(わたくしの場合は、他の女性)とデートしている夢をみます。地元の大規模商業施設で、なぜか手を繋いでショッピングを楽しんでいる夢をみました。

夢占いの結果は、不倫の夢を見ることで、恋愛に対して、不安・不満を抱いていることを示しているようです。実際に不倫する・不倫される予知夢ではないようです。不安・不満と聞いて、少しでも心当たりがあるようでしたら、相手と話し合ってみる機会を作ってみるのもよいかもしれません。

知らない異性と性交渉する夢

数年に1回みます。しかも…なぜか夢の中で、”夢とわかっている”のにも関わらず、行為を続けようと、頑張っている自分がいます…。本能なのでしょうか?相手の異性の顔はよくわかりません。

夢占いの結果は、「顔が見えない異性との性交渉は、肉体関係を目的に異性と関係を持ちたいとおもっている」ことを意味するようですが…本当なのでしょうか?知人との会話ではあまり話題にならないのでわかりませんが、ネットで調べると、異性との性交渉の夢を良く見るという人は多いようです。異性と関係を持ちたいと思う人は多いですからね。

好きな人と手をつなぐ夢・片思い中の人と手をつなぐ夢

学生の頃でも、社会人になっても好きな人(片思いを含む)との夢は良く見ます。なぜか相手が恋人ではなく片思いの異性でも、夢の中で手をつないでカップルになっているという。

夢占いの結果は、手をつなぐ・握手をする夢は、コミュニケーションをスムーズにしたい気持ちが表現された夢です。好きな人と手をつなぐ夢の場合は、その人と仲良くしたい、関係を深めたいという意味がこめられています。

現在恋人がいるが、夢に出てきた異性が、恋人以外の場合は、現在の恋人に不満を持っていることを意味します。浮気がしたいと言うより、関係を少しでも修復したいという願望が現れているようです。

動作に関する夢

寝ている夢

なぜか、寝ているのに、夢の中でも寝ている夢です(笑)。なんともおかしな話ですが…。

夢占いの結果は、寝ている系の夢は、トラブルや事故に注意してくださいと警告の意味です。

寝ている(目を閉じている)ということで、「現実から目を背けたい」、「何か目をつむりたい」…そんなサインを表しているようです。

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢は、何パターンかに別れるようですが、わたくしが良く見るのは、低い位置を「低空飛行する夢」と「飛んでいるのだが、なかなか思うように飛べていない夢」です。

夢占いの結果は、「低空飛行=鳥のように高く飛びたいけど飛べないのでストレスをかかえている」を意味します。「思うように飛べない=健康上の不安、問題をかかえている」ことを意味します。

夢の中の話ですが、最近飛ぶのがうまくなってきました。なぜか後ろ向きですが。飛ぶのがうまくなってきたということは、健康上の不安が和らいできたってことでしょうかね。

階段を駆け下りる夢

たまに、下が見えないくらい長く長く続く階段をぴょんぴょんと駆け下りる夢をみます。転んだり、落ちたりすることは無いのですが、たんたんと駆け下りる夢をみます。

夢占いの結果は、階段を駆け下りる夢は、様々な意味があります。心身ともに疲労しているサインです。また過去の経験を教訓にして、同じような失敗を繰り返さないようにと、警告の意味もあります。更には、現実離れした考え方から、現実的な考えに戻ることを暗示しているようです。

逆に、階段をぴょんぴょん駆け上る夢は、物事がうまくいくことを示しています。

暗い道を歩く夢

真っ暗で、街灯もなく、足元が見えないくらい暗い道を歩く夢をみました。前に進むのも大変なくらい暗かったです。

夢占いの結果は、「暗闇=不安や恐怖」を意味しており、暗い道を歩くことは、不安や恐怖で生きていることを表しています。

夢の中で、強い不安・恐怖を感じたら、ストレスや喪失を知らせる危険信号かもしれません。「暗闇・暗い」夢を見た後、実際に環境の変化が起こることが良く見受けられるようです。わたくしは、暗い道を歩く夢を見た三日後に、愛するペットの文鳥(享年6歳)を亡くしました(2014/11/18早朝)。

虹の夢

良く覚えていませんが、綺麗な虹が、出ている夢をみました。とにかく綺麗な虹でした。

夢占いの結果は、「虹」=希望や幸運の象徴です。

  • くっきりとした綺麗な虹 : 幸運が訪れる予感!
  • 雨上がりの虹 : 苦しみや悲しみの終わりを示す。運勢上昇の兆し!
  • 何かが虹色に輝いている : 物事の好転、好ましい変化の前触れ!

虹の夢は、基本的に良いことが多いですね。虹の夢を見たら、ちょっと良いことを期待しても良いのではないでしょうか。夢占いの中でも、虹に関する夢は、評価がかなり良いほうです。

サッカーの試合でゴールを決めまくる

どっかの試合で自分がストライカーになり、なぜかゴールを決めまくるという夢。中学や高校の頃は、体育の授業でしかサッカーをやったことがなかったですが、ゴールネットを揺らすなんてそうそうありませんでした。しかしシュートして決めたときの快感といったら…

夢占いの結果は、サッカーボール=「目標」らしいです。夢や目標に近づいているのではということです。恋愛ならば、意中の相手をゲットできるかもしれないらしいですよ。恋愛には無縁だから、信じないことにしよう…。

人混みの夢の意味は?

日常生活でも、人があふれているような場所と言えば、繁華街・映画館・駅のホームなどがありますよね。このように人混みは、どのような意味を持つのでしょうか?

夢占いでは、「人混み」というのは、不安、孤立、対人に関する気持ちを示しています。

人混みに紛れている夢

自分自身が、人混みの中に紛れている夢は、どのような暗示があるのでしょうか。

夢占いの結果は、今現在抱えている「不安」や「悩み」から逃れたい、責任を回避したいという願望を意味しています。

人混みに紛れている夢を見たら、一呼吸おいて考える時間を作ったり、ちょっとした休暇を取ったほうがよいかもしれませんね。

人混みから抜け出す夢

人混みから、抜け出した夢は、どのような暗示があるのでしょうか。

夢占いの結果は、なんとか人混みから抜け出すことができた夢は、吉夢です。現在抱えている問題点や不安を解決することができたり、チャンスをつかんだり、明るい変化の波が、訪れるかもしれないことを示しています。

無事、人混みから抜け出せた夢を見たら、抱えている問題や不安に対して、希望を持っても良いかもしれませんね。物事が良い方へ進んでくれるかもしれません。

人混みが知らない場所・土地・街の夢

人混みの”場所”ついて少し書かせてください。

夢占いの結果では、全く知らないような場所では、自分自身でもまだ気づいていない自身の可能性を意味しています。また病気、更には「死」を意味することもあります。

全く知らない場所にいることは、変化の無い毎日にうんざりし、「良い意味での変化を求めたい」という暗示があります。知らない場所の夢を見たら、自分自身のことを考える時間を作ってみるのがよいでしょう。

刀の夢

先日、なぜか夢の中で、日本刀を手に取り、木を切っていました。結果的には切れずに目覚めましたが、とてもリアリティのある夢でした。

日本刀/剣は、何を意味しているのか?

刀や剣は、主に憎悪や恐怖を意味しています。

自分自身が刀で、斬られてしまう夢

自分が、刀・剣で斬られてしまう夢は、何を意味するのでしょうか?夢占いの結果は、近々大きな利益を得るかもしれない吉夢です。血が付着している刃物の夢も同様に、近々大利を得るかもしれない吉夢です。

刀・剣を他人に貸す夢

他人に刀を貸してしまう夢は何を意味するのでしょうか?夢占いの結果は、自分自身に災いが起こるかもしれないという警告です。もし、刀・剣を他人に貸してしまうような夢を見たら、注意が必要です。

刀・剣で、他人を斬りつける夢

刀・剣を使い、他人を切る、もしくは斬りつけるような夢にはどんな意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、物事が好転する前触れのサインです。

内容とは裏腹に吉夢です。血が流れているような場面があれば、幸運・財運アップのサインです。

ナイフ・包丁は、何を意味しているのか?

ナイフ・包丁などの短剣は、創造と破壊の両方を意味します。

ナイフを手に取る夢

自分で、ナイフ・包丁を手に取る夢は、何を意味するのでしょうか?夢占いの結果は、愛情運アップの前触れです。

片思い中の恋愛をしているなら、恋が実るかもしれません。

ナイフが壊れてしまう夢

ナイフ・包丁が壊れてしまう夢は、何を意味するのでしょうか?夢占いの結果は、恋人や親友と、ちょっとしたことから喧嘩になってしまい、それが原因で疎遠になってしまう警告です。

ナイフ・包丁が壊れてしまうような夢を見たら、注意が必要です。

ナイフを持った人に襲われる

ナイフを持った人に襲われる・追いかけられる夢は、何を意味するのでしょうか?夢占いの結果は、

  • 逃げ切れた ⇒ 不安や悩みが解消するサインで、吉夢
  • 追いつかれる ⇒ 対人関係が悪化してしまう警告で、凶夢

電話の夢

電話・携帯電話に関する夢占いの記事です。

電話(携帯電話含む)には、どのような意味があるのでしょうか。夢占いでは、相手に伝えたい・まだ伝えていない伝言やメッセージを届けたい・届けてみたいという気持ちの表れです。

現在の日常生活では、電話は切ってはきれない関係です。よって電話の夢を見る方が多いようです。

tel-dream

誰かに電話する夢

夢占いの結果は、自身の味方になる人がいない、孤立してしまっている状態を表します。

電話して相手がすぐに電話に出る夢は、恋人・友人を得られるかもしれないというサインです。

電話になかなか出てくれない夢は、物事がスムーズに運ばないことを意味しています。

全く見に覚えの無い人が電話に出る夢は、トラブルになる警告を意味していますので、注意が必要です。

異性からの電話の夢

凶夢です。夢占いの結果は、対人関係の問題、心配ごとが増えることを意味しています。電話の相手が、早口の場合の夢は、喧嘩や焼きもちでトラブルがよりエスカレートしてしまう警告などで注意してください。

電話が壊れてしまう夢

夢占いの結果は、相手に伝えたいことが伝えられないことを意味しています。ちょっとしたトラブルや誤解により、親しい人を失ってしまう警告ですので、注意が必要です。

ペットの夢

ペットの夢には、家族との交流や異性への愛情の意味がこめられています。

pet

ペットを飼う夢

ペットを飼う夢には、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、仕事だけではなく恋愛でのトラブルが原因で孤立してしまうことを意味しています。

ずっと前からペットを欲しがっている方が、ペットを飼いはじめる夢を見た場合は、愛情運が上昇することを意味しています。

他の誰かが飼育していたペットを、貴方が飼いはじめる夢は、他の誰かに騙されることを意味していますので注意が必要です。

亡くなったペットに会う

以前飼っていた文鳥を、二階建ての実家の三階(実際には無い)で再会する夢です。三階は、一階と同じです。しかし、ほこりだらけで、その中に文鳥が1羽飛んでいます。ほこりだらけだから、掃除をしてあげたら、喜んで飛んでいきました。

その夢を見た日の朝、生前に使っていた鳥かごに、羽が1枚付着しているのを見つけました。亡くなった際に、もしウィルス性の病気で、他の文鳥に病気の菌が感染したらまずいということで、綺麗に掃除してしまったのですが、羽を見つけることが出来嬉しかったのを覚えています。もちろん大事に保管しています。その後、自宅の3階は、天国ではないか?と…感じました。

夢占いの結果は、「亡くなったものに対する未練」らしいです。

ペットの赤ちゃんの夢

ペットの赤ちゃんの夢は、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、近い将来に、子宝に恵まれることを意味しています。既婚者が見る夢としては、吉夢ですが、未婚者の方は、相手の誘惑に乗せられないように、注意が必要です。

ペットが逃げ出してしまう夢

飼っているペットが逃げてしまう夢は、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、自身の存在そのものを否定されてしまい、とても辛い思いをしてしまう凶夢なので、注意が必要です。

ペットをいじめてしまう夢

ペットをいじめてしまう夢は、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、自分の思うように物事が進まず、パニックに陥ってしまうことを意味しています。またペットを追い回したり、叩いたりしてしまう夢には、近い将来に、自身にとって非常に気がかりなことが起こる恐れがあるので、注意が必要です。

ペットを手なずける夢

ペットを手なずける夢は、どのような意味があるのでしょうか?夢占いの結果は、彼氏や彼女、旦那さんや奥さんなど、家族としての思いやり、また暖かい愛情に恵まれることを意味した吉夢です。現在、相手と不仲になってしまっている方は、夢がきっかけで何らかの変化が起こるかもしれません。

温泉の夢

HotSprings
温泉は、心身をリラックスさせるものであり、温泉の夢には、癒しの意味がこめられています。

温泉の夢を見るときは、貴方自身に、精神的な負担がかかっているか、ストレスが溜まっている状態を表しています。温泉の夢を見たら、ちょっと立ち止まり、心身をリラックスさせる時間を作ったほうがよいかもしれません。

温泉にゆったりとつかっている夢

温泉にゆったりとつかっている夢は、心身ともに疲弊した状態を暗示しています。仕事や学業に没頭することも大事ですが、一呼吸おいて、休息の時間を作ってみましょう。

友達・家族・身近な人と温泉に入る夢

身近な人と温泉に入る夢は、対人関係がうまくいっていることを暗示しています。仲の良い仲間たちと、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

異性と温泉に入っている夢

異性と温泉に入っている夢は、その人との関係をより深いものにしたいという願望を表しています。現在片思い中で、気になる男性もしくは女性がいる方は、その異性と一緒に温泉に入る夢を見ることが多いようです。

露天風呂の夢

露天風呂の夢は、貴方自身を解放しようという意欲の現われを意味しています。また透明な露天風呂の夢では、近い将来に、臨時収入が手に入るかもしれない吉夢です。

旅行の夢

trip
旅行の夢は、貴方自身の人生をそのものを表すことが多く、現在の状況そして未来への希望などを表しています。

旅先が、遠い場所(外国など)であるほど、将来への希望が、大きいことを表しています。

誰かと一緒に旅行する夢

誰かと一緒に旅行する夢は、”一緒に旅行している相手”が、今後の貴方の人生において、非常に大きな存在になることを意味しています。

もし一緒に旅行している相手が、知らない相手の場合、今後知り合うかもしれない予知夢の可能性もあります。相手が異性であれば、新しい出会いがあるかもしれない吉夢です。

旅先でのトラブルの夢

旅先でのトラブルの夢は、貴方自身の考え方・方向性が間違っていることを指摘しています。もし心当たりがあれば、慎重に考え直してみる必要があるかもしれません。

貴方が目指している方向が間違っていることもあるので、再検討が必要である場合があります。

タイトルとURLをコピーしました