モテない男子必見!女性に好かれる男性の特徴10選!

女性に好かれる男性の特徴とは? 生活の知恵

今回の記事では、どのような男性が女性に好かれるのか?をテーマにまとめています。清潔感のある男性、面白い男性など、各項目で詳しく説明しています。

女性に好感を持たれそうな項目10選をピックアップしてみました。どの年代でも当てはまる内容です。

著者
著者

著者は、全くモテないのですが、この記事で取り上げている内容を意識したら、女性の受けが良いのか?結婚まで出来ました。

女性が好む男性の特徴

性格が優しい

男性は女性に対し常に紳士な対応をするべきです。女性視点で、優しい男性は、恋愛の対象になるそうです。年をとるごとに、女性は男性の優しさを意識するようです。

女性が大変だと思えば、そっと手を差し伸べてやる。辛そうであれば、気遣ってやる。話を聞いて欲しいようであれば、話を親身になって聞いてあげる。

単純なことですが、男性のさり気ない優しさに、女性は意識してしまうことが多いようです。

もし今、女性に対し、優しさが欠けているかも?と思う方は、是非意識して女性に接してみてください。

清潔感がある

男女共通して言えることですが、清潔感のある男性は、好まれます。清潔感のある髪型やファッションだけではなく、眉毛やひげのお手入れが行き届いているのか、爪は伸びすぎず適度な長さに切ってあるのか。ボロボロで汚れた洋服や壊れかかった靴は、印象が悪いです。女性は細かいところまで見ています。

清潔感という観点から見ると、太りすぎより、細め~普通のスタイルの男性を好みます。少しくらいふっくらしているのは、さほど気にならないようですが、”明らかな肥満”な男性は、それだけで清潔感が無いと思われ、恋愛の対象外となってしまいます(女性の好みにもよりますが)。

清潔感が無い=だらしないという見方もできます。女性はしっかりした男性を好みます。

著者
著者

著者の場合は、頭髪が人よりベタベタになりやすいので、特に気を使っています。

イライラしない

常にイライラしていたり、何か物にあたったり、人に会えば文句を言ったり他人の悪口を当たり前に言うような方は、女性から避けられてしまいます。

女性は、男性に癒しを求めます。イライラしていたり、文句が多い男性では、癒しを貰うことができず、恋愛の対象から外れがちになってしまいます。

男性の価値とは、いかに感情を抑えることで決まるのでは無いでしょうか。イライラしているからと言って、女性に暴言や暴力など振るっていたら、誰も近寄りません。

笑顔で楽しそうに話す

これが意外とできていない人が多いです。女性の方は、自分と楽しそうに会話をしてくれると感じれば、やはり嬉しくなり、会話が弾みます。話しやすいということは、距離感が縮まることで、恋愛の対象となる場合が多いです。

つまらなそうに受け応えしていると、「この人、話しにくい!」と思われてしまいます。とにかく話題が楽しければ、笑顔で聞くことが重要です。

笑顔で話すことで会話が増え、コミュニケーション能力の向上にもなります。見た目は恋愛の対象にはならなかったが、会話をしてみたら、楽しくて好感が持てたという話は良く聞きます。

以下の画像をご覧ください。左の男性はあまり楽しそうではありません。右の男性は楽しそうな表情です。

2人の男性 無表情と笑う男性
2人の男性 無表情と笑う男性

楽しく話をするという点では、コミュニケーションでは最大の武器になります。「女性の笑顔は、最高のお化粧」と言われるくらいですから。

しっかりと「お礼」が言える

何かしてもらったら「ありがとう」と自然に言える男性は、女性から好かれやすいです。ちょっとしたことでも、「さっきは、○○してくれてありがとうね。」「○○さんのおかげで助かったよありがとう!」と、感謝の一言が、好感度アップに繋がります。

また形として残りますので、メールやLINEでのお礼も効果的です。「昨日は、○○を頂いちゃってありがとう!おいしく頂きました!」わざわざメールすることなのか?と思うことでも、お礼メールほど頂いて嬉しいものはありません。

わたくしは、連絡先を好感している方には、男女問わず、お礼メールを送ることが多いです(頑張って書いたメールが、迷惑メールと一緒に読まれず削除されることも…)。

好感を持ってもらい、末永くお付き合いするのであれば、「ありがとう」という言葉を出し忘れてはいけません。

ありがとうが言える男性と、言えない男性のどちらを好むか、答えはわかりますよね?

またお礼と言えば、ホワイトデーです!バレンタインデーでチョコを貰ったら必ず返しましょう。

常に落ち着いている

どんな時でも冷静に対処できる男は、評価が良いです。

  • 小さなことでイライラしてしまう
  • 何かあると周りが見えなくなってしまう
  • 焦ってしまい余裕がなくなってしまう

など、いつもと変わってしまうのは良くないです。常に余裕をもった行動ができる男が理想です。余裕が無くなってきたかな?と思ったら必ず一呼吸おきましょう。

文句・愚痴・批判を言わない男

男性の愚痴ほど、見ていてかっこ悪いものはありません。それが女性の前では特にです。言いたい気持ちはわかりますが、聞く側の立場を考えて物事を発言してください。自慢話や批判ほど、返答に困るものはありません。

自慢話は、自ら話すのではなく、聞かれた話す程度が良いでしょう。

文句を言う人は、男女共通して毛嫌いされる傾向があります。

面白い男性

見た目が良くても無言でつまらない男は、女性は寄ってきません。無邪気で、面白いことが平気でできる男は、女性受けしやすいようです。面白いから接しやすいという見方もできます。

女性と1:1でデートに行くとして、会話につまらず、次から次へと面白いネタを持っているのも好感度アップに繋がります。面白いという点では、恋愛では有利になります。

著者
著者

著者は、とてもつまらない人なので、面白い言い回しがあったり、例え話があったりすると、メモを取り集めて、「面白データベース」というネタ帳を作ったことがあります。努力の結果、時々役に立ってます!

頭がいい、賢い

ここで言う”頭がいい”の意味は、学歴が高いということではありません。何でも知っている物知り、暗算がすぐに出来ると言ったように、頭の回転が速いという意味です。学歴が高くても、語彙力が無かったり、物事の良し悪しの判断が出来ない人は多いです。

頭が良い人は、お付き合いした女性の将来のことまでしっかり考えてくれ、女性にとって良い選択をしてくれます。また急なトラブルが発生しても、持ち前の頭の良さでスピーディに対応することができます。

ここでは「頭がいい人」と言いましたが、もっと詳しく説明するのであれば「問題解決能力」と表現したほうがマッチしているかもしれません。

積極的に話しかけてくれる

何気ない挨拶でも、ちょっとしたことでも、気軽に話しかけてくれる人は、好感が持てます。話しかけることで、距離が縮まります。「おはよう」「今日は風が強いね」「昨日は大変だったね」こんな何気ない会話は、記憶に残ります。

話しかけてもらうことにより、話しかけやすくなります。相手を意識する”きっかけ”の一つが何気ない会話です。

相手が可愛い洋服を着ていたら、「今日来てるの可愛いね、センスあるね」と褒めてあげましょう。褒められて気を悪くする女性はいません。

さいごに

わたくしのアドバイスで、「彼女ができました!」という報告を貰うと、やはり嬉しいものです。考え方一つ変えるだけで、モテる男性・好かれる男性になれるのですよね。

著者より

記事は参考になりましたでしょうか?ブログが気に入って頂けたらブックマークをお願いします。ご意見ご感想がありましたら、お気軽に問い合わせフォームよりお願いします。時々メッセージを頂きます。ありがとうございます。

またSNSアカウントもあります。フォローして頂けたら嬉しいです。執筆者のプロフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵
記事をシェアする
両毛(管理人)をフォローする
タイトルとURLをコピーしました