楽天カードを20年使い続けてみた!是非おすすめしたい。

生活の知恵

今日の消費者にとってクレジットカードは、単なる支払い手段を超えた存在です。特に楽天カードは、その利便性やポイント還元率の高さで、多くのユーザーに愛用されています。本記事では、楽天カードがいかにして日々の生活を豊かにし、私たちの買い物や資産運用に革命をもたらしているのかを、私自身の経験をもとに紹介します。楽天カードの申し込み方法の変遷から始まり、そのお得なポイント、使い勝手の良さ、さらにはフリーランスや個人事業主にとっての利点まで、楽天カードの魅力を余すところなくお伝えします。

楽天カード作成のきっかけと申し込み方法の変化

楽天カードを手にしたきっかけは、ネットオークションを始めた2003年にさかのぼります。その時代、カードの申し込みは、郵送で届いた書類に記入し、返送するという手間が必要でした。このプロセスには、1ヶ月近くの時間がかかりました。しかし、時代は変わり、今ではインターネットを通じて簡単に申し込みが可能です。オンラインでの手続き完了後、わずか1週間程でカードが手元に届くようになりました。この変化は、私たちの生活におけるデジタル化の進展を象徴しています。楽天カードを選んだ理由は、その便利さだけでなく、入会時のポイント還元率の高さや、年会費無料というメリットにも魅力を感じたからです。楽天市場での買い物は特に還元率が高く、多くのキャンペーンを通じてお得なショッピングが楽しめます。

お勧めしたいポイント

楽天カードを使う最大の魅力は、その豊富なメリットにあります。特に注目すべきは、入会時の高いポイント還元率。このカードなら、年会費は永年無料で、楽天市場でのお買い物では、驚くほどの6%の還元率を享受できます(2024年現在)。楽天はその大きな規模を活かし、常に様々なキャンペーンを展開しているため、利用者にとっては常にお得感があります。

さらに、貯まった「楽天ポイント」は、非常に幅広い用途に使えます。楽天の加盟店は多岐にわたり、日用品からレジャー用品、さらにはサービス支払いまで、様々な場面で利用可能です。クレジットカードを頻繁に使用する方にとって、衣類や家具、家電から映画チケット、ガソリンの給油に至るまで、日々のあらゆる支出でポイントが貯まり、このカード一枚で大きな節約が実現します。

また、楽天グループのサービス、例えば楽天ペイアプリや楽天ポイントカード、楽天Edyの利用でもポイントが貯まります。楽天を日常的に利用しているなら、知らず知らずのうちに毎月1000ポイント、年間で12000ポイントの大きな節約につながるでしょう。これらのポイントを上手く活用することで、私たちの生活をもっと豊かで便利なものにしてくれます。

使い勝手と実際に得たメリット

楽天カードの使い勝手の良さは、日々の生活の中で実感しています。私の体験談ですが、携帯電話やインターネット回線の料金、公共料金の支払い、さらにはドメインやサーバ代といった定期的な支出にカードを利用することで、毎月約1000ポイントのポイントが貯まります。これは年間で見ると1万ポイント以上にもなり、20年間継続して使い続けているので、かなりのポイントを頂きました。

日々のショッピングだけではなく、大きな買い物をする時も、楽天カードの価値は一層際立ちます。例えばiPadやノートパソコン、家電製品、航空チケットなどの購入では、大量のポイントが獲得できます。これらのポイントはただの割引ではなく、実質的な資産として、さらなる買い物やサービスの支払いに充てることができます。

私の場合、楽天証券での資産運用にポイントを利用しています。貯まったポイントを楽天証券に移行し、株の購入に使うことができるのです。また、高速道路の利用が多い私にとって、楽天ETCカード(別途契約必要)はさらなる節約をもたらしてくれます。ETCを利用することで、現金支払いよりも料金がお得になり、長期的に見れば大きな節約になります。

このように、楽天カードは日々のさまざまな支払いから、特別な購入、さらには資産運用に至るまで、生活全般にわたって大きなメリットを提供してくれます。このカード一枚があれば、日常生活がより豊かでスマートになること間違いありません。

ビジネス用としても使える

楽天カードを使うもう一つの大きな利点は、フリーランスや個人事業主に特化したビジネス用のオプションがあることです。個人事業主向けのカードを持つことで、ビジネス関連の支出管理がずっと楽になります。これは、経費の管理や帳簿の記録を簡単にし、資金の流れを明確にするのに役立ちます。また、楽天カードをビジネス用途で使用することができます。

さらに、楽天カードを利用していると、楽天グループが提供するさまざまなサービスをより便利に、そしてお得に利用できます。例えば、楽天市場での買い物はもちろん、楽天トラベルでの予約や楽天ブックスでの購入など、幅広いサービスで特典を享受できます。

個人事業主やフリーランスの方にとって、楽天カードはただのクレジットカード以上の価値を持ちます。ビジネスと個人の両面で利用することで、経済的なメリットを最大化し、日々の生活やビジネス運営をスムーズにするための強力なツールとなり得るのです。このように楽天カードは、ビジネスの成長を支え、生活を豊かにする多様な機能を提供してくれる頼もしいパートナーです。

さいごに

楽天カードを利用することで、私たちの日常はより便利で、経済的にも豊かになります。入会時のポイント還元から、日々のさまざまな支出で貯まるポイント、ビジネス用途での利用のメリットに至るまで、楽天カードは多面的な利点を提供してくれます。この記事を通じて、楽天カードが如何に多くのメリットをもたらしているかをご理解いただけたなら幸いです。あなたも楽天カードを上手に活用し、生活をより豊かにしてみてはいかがでしょうか。

著者の体験談ですが、仕事で使っているパソコンや文房具、プライベートで使う衣類やカバンなど全て楽天市場で楽天カードを使って買い物しています。

楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ

タイトルとURLをコピーしました