夢占い パニック編 「時間に追われる夢」「投資で大損する夢」

夢占い

PAK86_asacyun20140125500
モデル:OZPA

夢の中でも、時間に追われたり、車を運転していたり、投資で大損したりと、日常生活を同じような夢を見ると、なんだか疲れてしまいます。今回の記事はわたくしがよく見る夢の中で、日常生活の延長のような夢を取り上げたいと思います。また災害の夢もまとめてみました。

夢占い パニック編

時間に追われる夢

普段から、時間に追われているため、時間に追われている夢をみます。「あと5分で、ある場所に到着しなければ…」、「もうちょっとしたら、○○をしなくては…」といった夢です。

夢占いの結果は、「時間に追われる」=現実でも時間が足りなすぎるという暗示です。時間に追われる仕事をしている方、普段から時間を気にされる方は、「時間に追われる夢」を見るようです。時間に追われるような夢をみたら、少し一呼吸置いてみるのも良いかもしれません。

投資で大損する夢

わたくしは、株式投資や外国為替証拠金取引(FX)をやっているので、めちゃくちゃ大損する夢を良くみます。夢から覚めて、慌てて株価や為替をチェックすることも…。

夢占いの結果は、「ギャンブルなどで大損する」=金運の上昇の暗示です。とは言え、油断は禁物です。ギャンブルに限らず、金銭面で、大金を失う夢は、友人や恋人、自身の健康や社会的地位などを失ってしまう不安の現れです。

プールでおぼれる夢

小さい頃に、行った事のないプールで、泳いでおり、『プールで溺れる夢』を良く見ました。呼吸ができず、目を覚ましてから、「はぁはぁ・・・」と深呼吸して息を吹き返した感じになります。30年たった今でもよく覚えています。

夢占いの結果は、感情の溺れです。失敗する暗示、不安などを意味するそうです。焦らず、慌てず、落ち着いて、一呼吸おきましょうということです。

ちなみに、

  • 必死に泳ぐ夢…恋愛に切羽詰っていることを意味する
  • ゆったりと泳ぐ夢…心身ともにゆったりしたいという願望を表している

髪の毛が抜ける夢

過去に何度か、髪の毛が抜ける夢を見たことがあります。抜ける量は、「あれ?ちょっと抜けすぎかな?」と思うくらいです。

夢占いの結果は、健康状態の悪化を意味します。髪の毛は、ぐんぐん伸びていくということで、生命力を意味します。髪の毛が抜けるということは、生命力の低下すなわち「健康が悪化している」ことを意味します。また大切なものを失うのではないかという予兆かもしれません。

普段から健康状態がすぐれない、調子が悪いかもしれないと心当たりがあれば、いちど病院で検査をしてみると良いかもしれません。健康診断を何年もやっていない方は、これを機会に一度診てもらってはいかがでしょうか?

他人が交通事故を起こす夢

過去に何度か、他人が車と衝突し、怪我を負う夢をみたことがあります。

夢占いの結果は、事故を起こした人に対し、敵対心・不信感を表しています。排除したいという気持ちの現われから、このような事故の夢を見るようです。

とてもリアルな交通事故の夢は、予知夢の恐れがあるので注意が必要です。

わたくしが6歳の頃、3つ下の弟が、車の事故にあい、やけどを負って泣いている夢をみました。その日のうちに、わたくし自身が、自転車で勢い良く道路に飛び出し、走ってきた車と衝突し、はねられた事故を起こしました。左の小指をちょっと痛めただけの事故でしたが、非常に印象に残っています。

他人の自殺の夢

夢の中で、知人2人とわたくしの合計3人で、なにやら集団自殺の話をしていました。わたくしは自殺なんてとんでもない!と思い、集団自殺には参加しませんでした。壁の向こう側に消えた知人の2人が、なぜか手榴弾を使い、「ズドーーーン」と爆音とともに自殺をはかりました。地面は2人の遺体と血の海です。

夢占いの結果は、「他人の自殺=その人を社会的に抹殺してしまいたい」という願望の現われです。たしかに夢に出てきた2人というのは、以前は仲の良かった2人の友人でしたが、今では非常に不仲な関係であり、考えたくも無いくらいです。

どうやら2人に対する不満だけではなく、人間関係に苦しみを感じ、現状の生活から逃れたいという思っているのでしょうか。

地震の夢

地震の夢は、仕事や学業、プライベートにおける変化・不安・焦りを示しています。

揺れの軽い地震の夢

揺れの軽い地震の夢は、プライベートでの引越し、職場での異動や昇格があるかもしれないサインです。地震が短時間でおさまるのであれば、目標に達成できることを示しています。自分自身が揺れを感じている夢は、危険が迫るかもしれないという凶夢ですので、注意が必要です。

揺れの強い地震の夢

揺れの強い地震の夢は、近い将来に大きなショックを受けてしまうかもしれないサインです。物が次から次へと落ちてきたり、家やビルが倒壊するような夢は、予想もしないような困難・災難に遭ってしまう凶夢です。

地震による地割れ、山崩れの夢

地震による地割れや山崩れが発生する夢は、予定していたことが企画倒れになってしまったり、信用したいた人に対して不安を意味しています。予期しない心配事や悩みの発生、信頼関係にあった知人との別離があるサインなので、注意が必要です。

津波の夢

津波の夢は、失敗してしまうかもしれないという不安・恐怖感・失意・パニックを意味します。

a0024_000173

津波が来る夢

津波が押し寄せて来る夢は、平凡で平和な日々に、生活が破綻するようなことが起こるサインです。凶夢なので、注意が必要ですが、もし心当たりがあるのであれば、未然に防ぐこともできるかもしれません。

津波に飲み込まれる夢

津波に飲み込まれてしまう夢は、非常に凶夢であり、一家破綻、事業失敗、身の回りに不幸が訪れる前触れを意味します。

津波により、堤防が壊れたり、家が流されてしまう夢であれば、身内が事件に巻き込まれたり、不幸な目に遭ってしまうというサインです。

津波に流されたとしても、自力で助かる夢の場合は、災難を乗り越えられることを意味します。他の誰かの手により津波から助けられる夢の場合は、自分の努力が回りに認められる吉夢を意味します。

噴火の夢

噴火の夢は、普段我慢強い人が見ることが多い夢であり、怒り・反発の感情を意味しています。

火山が噴火する夢

火山が噴火する夢は、親友や身近にいる大事な人を傷つけてしまったり、縁が切れてしまったりするかもしれないサインなので、注意が必要です。人や物にストレスを発散してしまい、相手側の気持ちを考える余裕すら無い場合に見ることが多い夢です。

溶岩が押し寄せて来る夢

溶岩が押し寄せて来る夢は、近い将来に思いがけない困難・災難が起こるかもしれない警告です。失恋、失業、身内の誰かが危険な目に遭う・最悪の場合は急死など、凶夢なので注意が必要です。

雷の夢

雷の夢は、思いがけない出来事、突発的な感情の変化を意味しています。

雷に打たれる夢、雷が落ちる夢

雷に打たれる夢は、悲しいことが起こる警告を意味しています。雷の影響で、停電してしまう夢の場合は、仕事や事業の失敗を意味しています。雷が落ちて火事になる夢は、物事が好転し、金運上昇を意味する吉夢です。

激しい雷雨の夢

激しい雷雨の夢は、よい上司・先生のおかげで、仕事や学業における目標の達成を意味している吉夢です。

はるか遠くの稲光を見ている夢

はるか遠くの稲光を見ている夢は、悩み事が解決に向かうことを意味しています。

さいごに

いつも思うのですが、失敗する系の夢は、夢で良かった…と夢から覚めてつくづく思います。

タイトルとURLをコピーしました